ペルー ワラス HUARAZ | 続 アリム 旅に出る

続 アリム 旅に出る

世界一周を終えた男 アリム さいたまで新たな旅に出る




◇美食の町チクライオで食べたチョコケーキ

チクライオで食べたケーキ







現在 ペルーのワラス 


ワラスってどこ?って人も多いかもしれませんが、ここは標高3000メートル


4000~6000メートル級の山々に囲まれた街です。


宿から雪をかぶった山が良く見えています。


朝夕は少し冷えますが、昼間は涼しくて過ごしやすい。


リマへ行く人、ぜひ経由していっては如何でしょう?

これから、市内観光と山々の観光をして、魅力が伝えられたらいいなと思います。

クエンカ→チクライオ→チンボテ→ワラス→(リマ 予定)

クエンカ→バニョス→チクライオ→チンボテ→ワラス→リマ(これが本当のお勧めコース!)


詳しくは次の記事で書きます。



チクライオ→ワラスの行き方。 



・チクライオ→チンボテへ行く。9:00発→15:25着 

 値段:25ソル900円 

 時間:6時間半弱


◇チクライオ→チンボテへ行くバス。


チクライオ→チンボテのバス



・チンボテ→ワラス 16:00発→21:10着

 値段:20ソル=720円

 時間:5時間弱


◇チンボテ→ワラスのバス

チンボテ号 険しい山道を頑張って走ってくれた。

チンボテ→ラハスのバス

チンボテ→ワラスのチケット売り場 3か所くらいは目視で確認できた。





乗り換えは非常にスムーズ・バスは座席指定できるので、いつも先頭にしてます。


道中、とんでもなく何もない道を走ったり、砂漠みたいな道を走ったり

たまに街を抜けるときに、現地の人が乗ってきて食べ物売ったりしてます。

ちょっとぼこぼこ道だけど、それほど苦痛は感じない!


道中はこんな道を永遠と走る。 地平線が見える事にも違和感を感じなく

なってきてしまった。。。


宿情報

現在泊まっている宿 HOSTAL Golden


Wi-Fi ロビーで使える。(さくさく)


部屋 超綺麗

お湯 湯船付きでお湯も使える・


一泊

シングル40ソル=1440円

ダブル 70ソル=2520円

ベッド1つに二人寝るタイプ=55ソル=1980円


結局安かったので1ベッド 2ペルソナ タイプの部屋に。 1人1000円


ちょっと宿泊費高いけど、雨降っていたのと、到着時間が遅かった為

安全策をとり即決。


すぐそこに、中華料理屋さんがあって、本当においしいワンタンスープが食べられた。


奇跡的な味だった…


宿の朝食、180円です。



というわけで出費 2日間の合計


宿代   24ソル

朝代   3.9ソル

バス   25ソル

バス   20ソル

昼代   3.5ソル

果物   0.6ソル

パン   1ソル

水・果物 5ソル

夕飯   7.5ソル

宿代   27ソル


合計117.5ソル=4230円


移動日合わせても、やはり平均2000円前後を推移しておる。。。 うんうん順調

ちなみにペルーの予算は、おそらくツアーを組むことを想定して、35000円で2週間


さて、いくらくらいかかるやら。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村