コトコト | 松野有里巳の 「 おいしい毎日」


ルクルーゼ鍋で お野菜 たっぷりトマトスープ を作りました音譜


にんにくのみじん切り(2かけ)をオリーブ油(大2~3)で炒めて 香りが出たら


豚バラブロック1本 を2センチ幅に切ったもの(塩コショウで味付けしておいてね)

を 色がつく程度までいためる。


食べやすい大きさに切った

玉ねぎ 1玉    ジャガイモ 4~5個  人参1本  セロリ 1本  エリンギ2本

を鍋に入れて全体に油が馴染むように炒めたら


缶ビール1本(350cc)投入!!  更にトマト缶(1缶) !!  固形ブイヨン3個 投入!


蓋をして コトコト ラブラブ

30分ほど煮込んで ジャガイモも柔らかくなったら

仕上げに 塩(少々よりは多め)   蜂蜜 小1  白ワインビネガー小1 で 味付け音譜


(いつものことながら 小1と書いておきながら たぶんこんくらい??感覚ですので 

味を見ながら 味付けをお願いいたします。。。あせる

テレビでやっていたものを 見よう見まねで作ったスープ


かなり美味しかったですラブラブ!


冬は コトコト煮込むものを作ると 部屋も暖まって いい匂いで

なんか 幸せクラッカー



昨日もレッスンに参加してくださった 皆様 ありがとうございましたアップ

昨日は自分の課題がいろいろ見えた 夜・・・・ 三日月


また来週からも 頑張りますニコニコ