お酢 | 松野有里巳の 「 おいしい毎日」

今日は我が!ホーム!のスポーツジムに

イントラが出産を終え 一日だけですが2年半ぶりに帰ってきてくれました。


懐かしのイントラさんは 出産をしたとは思えぬほど

スタイル変わっておらず!! むしろ 全体的に

痩せすぎだった昔から 丸みを帯び 性格も丸くなり

素敵な女性となって 今日 ここちよい 汗をかかしてくれました音譜


あいかわらず 可愛いくラブラブフレッシュ爆発でしたクラッカー


 

今日は夕方から時間があったので 美味しいビールを飲みながら

久しぶりに

いろいろストック料理を作りおきました。ラブラブ!


中でも 最近ミツカン酢のCMでやっている

「鶏のさっぱり煮!!


とても気になっていたので 作ってみることにラブラブ



久しぶりに 家中 いい匂いが香りましたラブラブ


煮物をしたときの我が家って 素敵ラブラブ


思ったとおり とても美味しかったので

ミツカンのホームページでも紹介されていますが

あえて ここで紹介しておきますにひひ

とても簡単ですので 是非お試しあれ


「鶏のさっぱり煮」


鶏手羽元 16本

ゆで卵  4個

ブロッコリー 適宜

しょうが 20g

にんにく 2片

(調味料)

ミツカン 穀物酢 1カップ

しょうゆ  1カップ

水  1/2カップ

砂糖  大6


作り方


 手羽元の水気をふいておく


 しょうがは皮付きのまま薄切り。 にんにくは軽くつぶしておく。


 厚手の鍋に 調味料と しょうが ニンニクを入れて 煮立たせる。


 煮立ったら 手羽元と殻をむいたゆで卵をいれ 蓋をして 中火で20分煮る。


 塩茹でしたブロッコリーを添えて出来上がり。




ビールのお友に止まらなくなりますよにひひ

いくらでも食べれちゃう危険ものですニコニコ