今月は猫‼️ | 可愛いお菓子のデコレーション 《 作って楽しい ♪ 贈って笑顔に ♪ 》

可愛いお菓子のデコレーション 《 作って楽しい ♪ 贈って笑顔に ♪ 》

日本マシュマロフォンダント協会認定講師☆Eatable Art Mika Kadokawaインストラクター☆蟹江カルチャーセンター講師☆清洲カルチャーセンター講師として活動しています☆可愛いお菓子教室【arimi☆cookies】

今週月曜日、蟹江カルチャーセンターにて、【アイシングクッキーと可愛いお菓子】講座を開催‼️


先月は犬を…トイプードル


今月は猫を三毛猫


そして、バースデープレートの文字の練習をしていただきましたウインク


{00ADD691-93BE-492E-8662-D0CCEC55F6FB}


先月にて引き続き、アイシングクッキー2回目となりますO様とH様。


Wet on wet(馴染み模様)に苦戦…あせる

表面の乾燥が早く、どこに模様を描くか考えながらの作業は難しかったですねショック


{4F9ED863-1005-45D8-9392-F200C681FA43}

{FCF58BA4-B365-4DF8-8108-272BD9938664}


パイピングの文字も、それぞれ違う字体で書いてみて、どちらが書きやすかったでしょうか?


字体によってバランスの取り方も変わってくるので、色々練習して、ご自分のパターンを一つ作っておくと良いですよほっこり

猫の模様では、どこでやめておくか難しいのですが、お二人ともバランス良くできていらっしゃいますよ。


私もサンプルを色々作ってみました黒猫

{88E79073-82C5-4942-BCAC-3EB4170773AC}


2月22日は、猫しっぽ猫からだ猫あたま【ねこの日】


今年は犬が主役?と思いきや、最近よく猫グッズを目にするのは私だけ?


アイシングクッキーなら、猫の模様も自由に可愛くできますよねラブラブ



日本アイシングクッキー協会認定インストラクター 


日本マシュマロフォンダント協会認定講師


ありみ☆