小さな寿司職人になっていた!? | 可愛いお菓子のデコレーション 《 作って楽しい ♪ 贈って笑顔に ♪ 》

可愛いお菓子のデコレーション 《 作って楽しい ♪ 贈って笑顔に ♪ 》

日本マシュマロフォンダント協会認定講師☆Eatable Art Mika Kadokawaインストラクター☆蟹江カルチャーセンター講師☆清洲カルチャーセンター講師として活動しています☆可愛いお菓子教室【arimi☆cookies】

1月が終わる前に〜〜DASH!

先週月曜日のことですが、もう一週間過ぎてしまいましたわぁ汗


毎月第4月曜日は、
蟹江カルチャーセンターM&アイシングクッキー講座の日ですが、残念ながら開講ならず…


ということで、急きょ予定変更カナヘイ!?

前回記事でプライベートレッスンするはずだった友人Yさんからのリクエストで、前回同様、名古屋市東区にあるアンリカフェ(Anri cafe)様にて、リベンジリクエストレッスンをさせていただきましたニコニコ


前回は和風のものということでしたが、今回もまた和風がいいけど…とかお寿司とか?

というYさんからの前日リクエストに、急きょ考えて、色々作ってみたものの‼️

…お寿司ってどんだけ乗せれば良いの〜叫び

一貫の大きさも、ネタの色合い、組み合わせもかなり悩まされた結果、タイムオーバー爆弾

シンプルにマグロだけしか乗せられませんでしたてへぺろうさぎ


友人Yさんからは平面のお寿司でも良いよ〜と言われてましたが、いざ、作り出すと平面にする方が難しく、やはりお寿司は立体となり、その下は平面の板という半立体?


{C82A13A5-C13E-4F34-B3BE-6CC9A9E5B84B}



こんなサンプルを見てしまったから?

Yさんは、板を若干立体的に表現…

しかも豪華に全部乗せびっくり


Yさんの頭の中では、私のサンプル見る前は一貫ドーンとカップケーキの上に乗せる予定だったようですが、私の小さな食品サンプルの世界に引き込まれた結果…

作業が細かい上に、途中お子様のお世話や楽しいおしゃべりなどで、また仕上げられたのは1つだけ〜あんぐりうさぎカナヘイびっくり

しかも、鶴は私がデモしたもので、Yさんはそれに色付けのみ。


{F68A4842-C01E-4CAA-80EA-AD538D36C486}



結局Yさんには、お寿司の方しか作っていただけませんでしたぁショボーン

私の小さな食品サンプルが、今回の結末を招いてしまったわけですが…ガーン

世界に一つだけのカップケーキとなりましたよね爆笑あせる


そして、

私の幼稚園の頃の将来の夢?が叶った日にもなったと後から気付くびっくり

正確には、粘土遊びしている時に、突然呼ばれて何になりたいかと幼稚園の先生に聞かれてとっさに浮かんだ職業…お寿司屋さんカナヘイ!?なんですけどねウシシ

まさか、それが卒園アルバムの後ろの方に書かれるものだとは思いもしなかったよ、先生おーっ!

と、卒園当時もずっと納得できなかったけど、今になってここに繋がったとはね爆笑




アンリカフェ(Anri cafe)様、また今回も突然で、大変お世話になりありがとうございましたカナヘイハート

Yさん、オーナーRさんの楽しい発想から、私もパワーをいただき、とても有意義なひとときとなりましたカナヘイきらきら


今後のRさんとYさんのご活躍を応援しておりますラブラブ


JIA日本アイシングクッキー協会認定インストラクター


ありみ☆