今夜は1人飯。

珍しく自分のために
フライパンもまな板も使いましたよ。笑。(^▽^;)



キャベツが丸ごと1つ冷蔵庫に鎮座していたので

『鶏肉とキャベツのチーズ蒸し』にしました。


鶏肉は一口に切り塩胡椒 酒を揉み込んでおいて
片栗粉をまぶして焼く。→取り出す。

キャベツを炒めて
焼いた鶏肉を戻し
コンソメ顆粒 酒 砂糖 水で味付けしてフライパンの蓋をして暫く蒸す。

溶けるチーズをのせて、更に少し蒸したら出来上がり✨


{55042038-904C-4F94-A633-225A9E17828B}


もちろん本日の私の酒のあてです。


仕上げに黒胡椒✨

何かの本に載っていたレシピを思い出して作りました✨すこし濃いめの味付けが美味しかったニコニコ

{88D192B8-84AB-4DFC-BD62-0E46BE1B51A1}

3日も漬けてしまったきゅうりのぬか漬けは
塩抜きしてあせるあせるあせる
{95998AF9-737B-492D-B74D-B411B165F722}




1人酒は 酔いも早いしお腹も空いちゃって、
あっと言う間に終了しちゃうのよね。。。

って事で。。。


ご飯と、玉ねぎとジャガイモのお味噌汁
で、早めに〆。照れチョキ



{07599AEB-21CF-4E4E-9754-FD5573091CF6}

おかずは
キャベツとピーマンと合挽き肉の回鍋肉風。

おかずは おかわりしました爆笑音譜
{EC97F77D-11EC-4A72-8E92-8173A1630790}

美味しかったてへぺろラブラブ
ご馳走さまでしたチュービックリマーク


あとでアイス食べるのが楽しみ爆笑ビックリマーク

また今夜も寝苦しいのかなぁ。。。ぼけーぼけーぼけー

この間の風邪がややぶり返し、、、
咳と 少し鼻風邪気味です。えーん

やっぱり夏風邪はしぶといな。。ぐすんダウン

皆様もお気をつけくださいねウインクラブラブ