(* ゚̄ ̄)/・shu-Pです。


今回は、10月14日に開催された、平田クリテの話です。


・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・


日本ブログ村に参加しています。次のポチに参加してください。



にほんブログ村 自転車ブログへ   にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ   にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  



・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・



まずは前日に平田入り。


そして車中泊です。




このスタイル、何故ならって、



早朝に起きるのが苦手でありますし、


息子が車中泊を楽しみにしているからであります。




最近の定番になっています。




でも10月にもなると、


深夜・早朝は寒かった~~~(+o+)







明るくなってから目を覚まし、



軽く自転車に乗り、


お千代保稲荷まで行って、


photo:01


勝利祈願です。'`,、('∀`) '`,、


(↑商売繁盛の祈願ではなのがポイント)





クリテ会場に戻り、C5のキャンセル待ちをします。


photo:03

(委員の皆さん、準備ありがとうございます)



すでに前に3人もいて、出場できるかギリギリでしたが、


結果的にはOKでした。






そして、C5のレース(主観)です。


-----------------------------------------



スタートは中団。様子見。


1週目は入賞出来るポジションで周回。


2周目、3周目もそんな感じ。


この間、途中一度先頭を牽く。


ジャンが鳴り、ラスト1周。


バックストレート後半で立ち漕ぎしたら、


ビンディングが外れるハプニングが…ありました。


(後ろにいた人は、きっと悪い影響を受けたでしょう。)


「ゴメンナサイ」


4コーナーを出たときは、2,3番手。


背後でじっくりと脚を貯めて、


最後ゴールスプリント。



-----------------------------------------


結果は、優勝でした。


(お千代保さん、ありがとう~~~(/ω\)



-----------------------------------------



個人的に、このレース注意したこと。



C5はレース慣れしていない人が多いので、


危険を回避することです。



特に、斜行や無理なコーナーへのツッコミには、


細心の注意を払いました。




それへの対応策が、「5,6番手で周回」という位置取りでした。



今回はそれがレース運びでも上手くいきました。





でもこの策が次は通用しないのが、レースの面白いところであります。




以上、C5のまとめでした。






おまけ



このレースでは、Arichariジャージは着ませんでした。


弱音、吐きませんか?-image


有T、shu-PTシャツで出ました。'`,、('∀`) '`,、