スパイス系デート | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン






昨日は旧友であり同業者でもある
今川早都子ちゃんと久しぶりにデート。
彼女が19歳、私が21歳のときに出会って
もうかれこれ20年以上経っているけれど
写真のとおり今もあの頃のまんまの可愛さ。
だけど、オリジナルメソッド
「美骨ピラティス」を伝えるスタジオ
Bicotty(ビコッティ)】を主宰している
敏腕経営者だったりもするんですよ。


実は無類のカレー好きだったりする私。
でもリサーチ力が皆無なのと出不精なのとで
さほど詳しくもなく食べ歩きをするでもなく。
だから今川ちゃんのブログによく登場する
カレー食べ歩きの記事がうらやましくて
「私も連れてって!」とお願いしてたのが
昨日やっと実現したんです。


彼女のカレー仲間オススメの
中津にある「ソーマ」というお店に集合。




私は牛すじカレーをいただきました。
スパイスが効いててルー多め、と私好み♪
うっかり通りすぎてしまいそうな外観の、
でもインテリアがとっても可愛いお店でした。


汗をかきかきカレーをいただきながら
つもる話が尽きなくて。
腹ごなしに梅田へ歩いて移動してからも
お茶しながら延々おしゃべり!
ほんと何時間しゃべり続けたんだろ?(笑)


「大事なきっかけをいつも由美ちゃんにもらってる」
って今川ちゃんはいつも言ってくれるけど、
私のほうこそ、さりげない貴女の一言に
沢山の気付きと勇気をもらっていたりするんだよ!


昨日もそう。
大事なことに気付かせてくれたというか、
大切なことを思い出させてくれました。


私自身、そしてA・RI・KU―ありく―は
新しいステージに進むときが来てるのかも。
ふとそんな気持ちが芽生え初めたりしたのは
間違いなく彼女の真っ直ぐな視線のおかげ。


ぼんやりしていた私の中に
爽やかなスパイスを注いでくれた
大好きで大切な友人に心から感謝。