週末はありがとうございました! | にゃんこはうす

週末はありがとうございました!

こんばんわ。
にゃんこはうすありこです!

先週、洗い物をお手伝いして下さーい!ってお願いしたところ、岩手から・・宮城から・・山形から・・郡山から・・東京から・・沢山の方が集まって下さり、皆様で綺麗にして頂きました。

土曜日は雨で、日曜日はどうなんだろうってドキドキしまし、天気は回復したものの11月では最低気温と強風の日で。

すごい冷たい雨が吹く中、南相馬の非常勤スタッフSさんの指揮の元(本当はSさん南相馬在住の方なんだけど、困ったことがあるといつも助けてくれるから、私たちが勝手に非常勤スタッフと呼んでいる)、皆さん黙々と作業をして下さいました。

$にゃんこはうす

洗う人、拭く人、片付ける人。

$にゃんこはうす

頑張るしゃちくん(作業終盤で疲れ気味)

$にゃんこはうす

しかも皆さん、スタッフに差し入れや、支援物資やご寄付までもって来てくださって。

$にゃんこはうす
<このお部屋は病猫ルーム予定>

本当にありがとうございました!

 皆さんが寒い中、頑張ってくださっている時、私は猫のお世話や、飼い主さんとの再会に立ち会わせてもらったり、レスキュー班が保護した猫の新しいゲージの用意をしたりと暖かいところでの作業だったので、本当に申し訳なかったです。
(でも、猫保護!って連絡があってもすぐに綺麗なゲージを用意することが出来ました)

 おかげで・・・
$にゃんこはうす

$にゃんこはうす

こんなんだったのが・・・

$にゃんこはうす

こんなに綺麗になりました!

 現地に来てくださった皆様、

 遠いところからいつも心配して下さってる皆様、

 本当にありがとうございました!

 
 ・・で、なのですが。。。

 今、にゃんこはうすは本当に人手不足で・・

 週末レスキュー班は、レスキューと猫の世話とで寝ずに走って来るためヘロヘロで。

 でも、そうしないと常駐のスタッフはまったく休みがとれず・・・

 にゃんこはうすでは、短期、長期のボランティアさん大募集です(泣
 (長期の方は個室、ペット可有り、手当有り)

 朝は9時~猫のお世話。お昼からは支援物資の仕分け。
昼過ぎからは休憩やお風呂。夜は7時からが猫のお世話になります。なので、日帰りではちょっと難しいです。

 しかし、にゃんこはうすへは、公共の交通機関が全くなく、マイカーかレンタカーでないと無理と言う難しいところにあります(牧場の一部の建物を借りてるぐらいなので山の中)その上、今はお水が出ないので山を降りないと(車で20~30分)お風呂も洗濯も無理と言う不便この上ないのですが、

 行ってもいいよ!・・・と言う奇特な方。

 ぜひぜひ、私ありこまでお電話かメール下さい。
 
 メール nyankohouse2011@yahoo.co.jp
 電話  080-8250-8902迄