3日間かけて、失敗を乗り越えて、本日完成!
{B6DB0EC4-46CB-4FBD-ACF7-E68D5B00EFFC}
オリンピックにちなんで、小学校で「世界の友達プロジェクト」という企画があり、フランス、ハイチ、モーリタニア、モナコ、レバノンの5カ国を応援しようと、校長先生から一斉メールが届きました。

図書館で、2016年新書の世界の国旗図鑑を見つけ、とても興味を持ったので、必要な参考資料をスクラップして、プラバンで国旗のパーツを作って、ビーズ細工ネックレスを作ることにしたのです!
{EB710BB2-041F-44C3-A5F6-700AECBDB118}
開催地ブラジルと日本と韓国の国旗を追加。

ビーズアクセサリーのパーツは、昔私が一時期はまって使っていたものが丁度残っていました。

この夏休みは、ママから離れて韓国でホームステイも頑張りました。

娘はダブル国籍ですし、世界に目を向けるキッカケはたくさん作ってあげたいと思っています。

細かいコツコツとした作業にもじっくりと取り組めるようになりました。ペンチを使うところ以外は全て自分でやりましたよ〜

私も、プラバンが縮むのを久しぶりに見て、ちょっと童心に帰りました。
ちなみに、夫はプラバンを知らなくて、なにそのマテリアル?と驚いていました!

もの作り大好きです。
また、アクセサリー作ろうかなぁ