Beautiful Life 美のありか

エニアグラム リラクゼーションエステ 美のARIKA オーナーセラピストのプライベートブログ 


テーマ:
18、19日の2日間、開催されていた、東京コーヒーフェスティバル

午後から夫と二人で行ってきました。
1000円で、5種類飲み比べができます。
二人で10種類飲み比べしました。

1つとして似たような味はなく...
エチオピア、コスタリカ、ケニア、ブラジル、鼻に抜ける香りや酸味なども色々でした。

コーヒーだけでなく、農作物のマーケットもあって試食したラベンダーのジャムが美味しくて、購入。

オーストラリアとニュージーランドのワイナリーからセレクトされたワインのお店などもありました。
{C883A1AB-7683-4EF7-9F9A-39F794F8BA22}

{C6307293-CD37-4D5B-87EE-932D90E443D8}

{A6C25B07-2B00-41DC-9CD7-FE1D671DBDE8}

{B754B06B-519C-414D-8BF4-380497BC13A6}

{2FF2601E-C84B-49C0-9ED8-F3F9CAF195D7}

{A2BEE2EE-FF00-4451-A2CA-E27661739305}

{C9223395-4E14-4107-A90C-70893E997DC8}

{33C3280C-A6F8-497F-B2C4-878353AC3E2C}
そびえ立つ国際連合大学の建物の麓

おしゃれな雰囲気で夫とデートでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「★ARIKAのプライベート」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3連休日の休日の朝、どのようにお過ごしですか?

朝から終日、エニアグラム学会の研修があるため、とりあえず早く起きて洗濯機を回し、冷蔵庫に切れていた牛乳をローソンに買いに行った私です(^ ^)

しばらくして娘起床
起きてすぐ、メッセージチェック?
{2FC344FE-4F56-40A8-90CD-CE119CA257E1}
勉強後の褒め言葉や励ましだけでなく、日常の伝言やお互いの話を、スマイルタブレットでやっています。

今朝は、

「やることやってから、いっぱい遊んでね〜」
「うん、上履き洗って、ピアノもやってから、たくさん遊ぶね!」
「朝からすごいね!ママも頑張ってくるね〜」

みたいな会話

もうすぐ春休み、そして3年生になります。どんどんすれ違う時間が増えますが、コミュニケーションツールとして安心です。
携帯は、必要ないですね!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休、初日...
日本エニアグラム学会主催の、ファシリテーター養成コース後期日程初日です。

私がこの講座を受けてファシリテーターの資格をいただいたのは、平成23年のこと。

プライマリーコースから、急がず自分のペースで学び続け、未熟な人間なりに継続は力なりということを実感しています。
{1C549E71-D122-416C-8ED2-5A39E5F602F2}
飯田橋で乗り換えて東陽町まで行きます!

エニアグラムの学びには終わりはない。
自分の成長にも終わりはない。

今日は、新しくFA目指して受講されるフレッシュな皆さんと一緒に、初心に帰って充実した1日を過ごしたいです(^ ^)
ちょっと緊張...

娘はパパと、遊園地に出かけます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘の小学校で、2年生全員が、個々に1年間で頑張ってきたことを発表するという特別公開の日でした。

室内では、お習字、合奏、けん玉、体操...
屋外では、縄跳びやサッカーなど?
一人一人が、自分の発表をしました。

写真があげられないのが残念ですが、
最後に100人以上の2年生全員がTシャツでグラデーションレインボーを作って両親への感謝の歌を歌ってくれました。

そして、帰宅後
{AE59DC6B-2A9F-45A1-96BC-BB9D24D38536}

手作りカードをくれました。
色んな小細工というか仕掛けがついた立体カードです。

私が知っていることは、なんでも全て教えてあげるよ。
でも、私よりもっと色んなことを深く学んで欲しいから、いい先生や、チャンスをいつでも探しているよ(^ ^)

頑張り屋さんだから。

その中で、好きなこと、心が喜ぶことを趣味にして、得意で社会貢献できることを仕事に選んで、自立して生きていけるようになって欲しい。

自分がちゃんと幸せで、周りの人に素直に感謝でき、周りの人も幸せにできる人になれると思う。

私が教えられることは、なんでも、教えてあげるよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月14日に、株式会社マミーゴー(http://mammy-go.jp/)が運営するITマミー部(http://mammy-go.jp/it-mammy/itmammy-form)の『Instagram講座』に参加しました。

私にとってInstagramは、アカウントこそもっていますが、効果的な活用が全くできないまま放置されていました。


今回は、大人気のInstagramerであるGenta様( https://www.instagram.com/gnta/?hl=ja )が講師に招かれ、

プロフェッショナルな活用術のお話を聞くことができました!

さらに、おいしいお煎餅で有名な、金吾堂様(http://kingodo.co.jp/)が協賛されていたので、講座終了後には、様々な味のお煎餅をお土産にいただきました。

{E3C727E8-7A50-447C-935B-C9C4E15072B4}

定番の塩や醤油せんべいはもちろん、オリーブ油や黒トリュフなど 大人煎餅も美味しい!

さて、Gentaさんは、とても気さくな男性で、質問にもわかりやすくお答えいただきました。

そもそも、Instagramと言えば、Twitterの写真版?くらいのイメージしかなかった私の考えは浅はかすぎました。


この世界は、フォトグラファーのギャラリーそのもの

まさに、

美のARIKA びのありか

http://www.bi-arika.com/ 

共感した点は、本当にこだわった美しいものをシェアできる場所ということです。


フォトグラファーと、インスタグラマーは、違う…

エステシャンと、美のARIKAのセラピストは、違う…

Genta先生から、私が学んだことは目から鱗です。

早速、自分のアカウントを美しく整えます。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。