見て見て〜!こんなにたくさん♪ | 越谷・川口・春日部・柏の葉キャンパス ベビーサイン教室 Baby's memory

見て見て〜!こんなにたくさん♪

Mちゃんのテキストピンクハート
見せてもらいましょ~ニコニコ


こんばんは☆
ベビーサイン リーダー講師の
増田亜梨沙ですキラキラ
今日は2回目のブログ投稿です音符

午前中のブログに出ていただいたMちゃん、1歳2ヶ月にして、たくさんベビーサインを使ってくれていますウインク

ベビーサイン協会のテキストには、
お歌、ふれあい遊び、ベビーサインの紹介(約180種類)
なども載っているのですが、
私が生徒さんに毎月記入をお願いしている
記録のページ
がありますニコニコ

私自身も娘のベビーサイン育児をしていた時、本当に楽しく、ベビーサインをやって良かったなぁ~と感じているのですが、
唯一後悔していること、それは…

「もっと、記録をとっておけばよかったタラー
ということ。

何ヶ月で何のサインが出て、こんなエピソードがあってって、その時は嬉しくて覚えているつもりなんです。
だけど、年月が経つと、人間なので忘れていくんですよねアセアセ

そんなこともあり、生徒さんに
今の大切に感じている思い出を、ずっと残してもらいたくて、
毎月記入をしてもらっています。

その記録のページ、Mちゃんのママが見せてくれましたニコニコ

じゃじゃ~ん‼︎
{E23F4CE0-7E01-4148-88F3-E686DD55730A:01}

{9D585DF5-0A65-4456-B730-6FD37AC7EFAB:01}

すごいでしょ⁈

ママが見せているサイン  95種
使えるようになったサイン  45種

こんなに丁寧に細かく記入していただき、本当に嬉しいですピンクハート
「毎月お写真を貼ってね!」と言うと、忙しいママにはプレッシャーになるので、「貼ると、より大切な思い出になるよ!」と言っていますニコニコ

まさしく、こちらのMちゃんのテキストは、
一生の宝物になります!

Mちゃんのママ、ありがとうございますニコニコラブラブ
私にとってもこの写真、大切な宝物になりました星