グループレッスン | ハウスエステ ありがと屋

ハウスエステ ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い
大切なプライベート空間を
居心地良くしませんか?


ハウスエステ ありがと屋 のYoshieです。


昨年パーソナルレクチャーを受講されたKさまからのご依頼でご自宅でグループレッスンを
行いました。 (ライフオーガナイザー協会員でもいらっしゃいます。)

Kさまのお声掛けにより集まった5名様と楽しい雰囲気での「お掃除セミナー」
なんと、宝塚在住の方も日程を合わせ参加して下さったのです。

私は受講者様との距離が近い少人数制が好きなので、ノリノリでお伝えしました~。

ハウスエステ ありがと屋

正直、「お掃除が苦手」という方は珍しい事ではありませんが「お掃除を学ぶ」という事は
まだまだポピュラーではありません。

受講者のお気持ちとしても、 「一体、どんな事が学べるのか?」と半信半疑だった方も
いらっしゃったと思います。

そんな受講者の皆さまからのアンケートを拝見すると・・・

☆道具を使ってレクチャーして下さり、分かりやすかったです。 S様

☆掃除についての捉え方が変わりました、今まで苦手意識が強かったのですが
 少し楽しくなりそうです。 Y様

☆お掃除は科学だなと思いました。早く実行してみたいです。 K様

☆少し考えれば分かることでも日常ではなかなか考えなかったり、気付けなかったりする事があり
 そういうところを教えて頂けたので良かったです。 H様

☆とても充実した内容で受講でき感謝しております。まずは今日習った事をやってみて、
 また、先生とお会いしたいです。

皆さまありがとうございます。実際にはアンケートの内容以上に表情や言葉でお伝え頂き
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

さっそく、パーソナルレクチャーのご依頼も頂きましたよ~。



限られた時間の中ではありましたができる限り皆さんの質問にお答えし、今まで未解決だった
悩みを解決に導けるよう努めました。
お伝えしたい事は沢山あるのですが、「やる気スイッチ」をONにして頂くきっかけとしては
十分に果たせたのではないかと、感じています。


そして今回のグループレッスンが実現し、参加者の方々に満足して頂けたのは
陰で様々な配慮をして下さったKさまのお陰です。
 
  「今回の様に一度に多くの方を招くのは初めてなんです。」

と、おっしゃていましたがそうとは思えないほどのおもてなし。
レッスンの後のティータイムでは、こんな素敵な場を用意して下さいました。


ハウスエステ ありがと屋




















もしかすると、この日一番の皆さんの盛り上がりはコチラを目にした瞬間だったかも知れません(笑)


なんとこのグループレッスンは、定員オーバーで来月も開催予定なのです。
恐るべしKさまの集客力!

また新たな出会いが今から楽しみです。




にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村