ハウスエステ ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い
大切なプライベート空間を
居心地良くしませんか?

 
  •  Grazia2月『暮らしのお稽古事始め』でパーソナルレクチャーが紹介されました。

  •   

    テーマ:




    ハウスエステありがと屋のブログをご愛読いただき、誠にありがとうございます。

    今日はみなさまに私事ですが、ご報告があります。


    これまで「ハウスエステありがと屋」として仕事をしてまいりましたが

    このたび、女性のためのハウスクリーニング『クリスタルミューズ』として生まれ変わります。


    ハウスクリーニングをベースにオーガナイズサービスそしてお掃除講座を開催するなど仕事の幅を少しずつ広げてまいりました。

    暮らしを整え、空間を清潔に保つこと― それは住む人の心の輝きに繋がります。

    ちょっとしたプロのテクニックとコツで、空間をクリスタルのように磨きあげることができます。


    これからもさらに輝き続ける女性のため、居心地良い暮らしのお手伝いをしてまいりたい所存です。


    屋号は変わりましたが、これまでご提供してきたサービスは変わりません。


    どうぞ、これからも『クリスタルミューズ』の木村 由依をよろしくお願い致します。

     


                                        2012年12月吉日


             

    ハウスエステ ありがと屋
     
     


     


    お手数ですが改めて読者登録をお願い致します。

     


     

    女性のためのハウスクリーニング 

    クリスタルミューズ

      木村 由依 (きむら よしえ) 

      ブログ: 木村 由依の クリスタルな日々

      HP:  クリスタルミューズ






    いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
    最近の画像つき記事  もっと見る >>

    テーマ:


    ハウスエステ ありがと屋 のYoshieです。



    鮮魚の話題ではなく、汚れの鮮度でございます。

    例えば、
    ガスコンロ周辺の油の飛び散り

    その日のうちならお湯で絞ったウエスで拭きとればスッキリします。

    だけど時間が経つと
    水分が抜け、硬い塊となってきます。たとえ洗剤を使ってもポチポチととび跳ねた油の塊は
    残ってしまい、爪でコリコリしながら取ったりする方も少なくないでしょう。


    例えば、
    浴室の排水口の髪の毛

    お風呂を出る前にシャワーを掛けながら手でクルクルとなで、まとめておくとお風呂上りにひょいとひとつまみでゴミ箱にポイッ。

    だけど時間が経つと
    ネットに絡んだ髪の毛に石鹸カスが絡みつき、ヌメリも発生。とてもとても素手で触る気になりません。
    さらに蓋つきだと周囲のヌメリとカビも増殖の一途。


    「厄介だな~」
    と思うような汚れは、時間と共により面倒な事になります。
    汚れも新鮮なうちに対処しておく事をお勧めします。

    労力も最小限で、気持ちのハードルも低い設定で済みますよ。







    にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
    にほんブログ村















    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:



    ハウスエステ ありがと屋 のYoshieです。




    ハウスクリーニングの仕事をするうえで、7つ道具のひとつとして愛用しているのが
    通称「激落ち君」 メラミンスポンジです。

    激落ちダブルキング 2個入[激落ちくん メラミンスポンジ ケンコーコム]
    ¥497
    楽天



    日ごろのちょこっと掃除のために小さくカットして洗面所に置いている方も
    珍しくありませんね。

    私の場合は、カットするサイズはやや大きめ手の中におさまりがいいサイズ。
    名刺より少し大きいくらい、マウスを握った時のようなホールド感です。

    で、使うタイミングは基本的に仕上げです。

    従来の手法で汚れを落とし、水拭きしてキレイになったであろう段階でメラミンスポンジでふき取ると
    しっかり汚れが取り除けます。
    また、「白い場所に白い汚れ」や「黒い所に黒い汚れ」のように
    汚れは忍者のごとく身をひそめている事が多いので
    目視できないレベルの汚れを取り除くときにメラミンスポンジはとっても活躍してくれるのです。
    その際は、ゴシゴシなんてしませんよ。
    マウスを使うように全体を握り、面を使ってサッとふき取る感じです。

    ふき取った後、乾拭きをして輝き具合で確認したり
    ふき取った面を見て、汚れが付着しているかどうかで判断しています。


    ハウスエステ ありがと屋-メラミンスポンジ







    にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
    にほんブログ村





    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)