インフルエンザが流行中です。


僕の職場でも、

インフルエンザで休む人が増えています。


僕の隣の人と目の前の人が、休みました。


斜め前の人もゴホン、ゴホンとせきをして、

大きなマスクをしています。


でも、ありがたいことに、僕は今のところ大丈夫です。


「一日中スーと楽に息が吸える方法」の

おかげだと思います。


繰り返しになりますが、

「一日中スーと楽に息が吸える方法」を

紹介します。


STEP1: 歯磨き


STEP2: 舌磨き


STEP3: 鼻洗浄(ネティポット)を使うと楽にできます。

      水ではなく塩水を使ってください。


STEP4: お湯を容器に移し、蒸気を鼻から吸う。

      やけどの危険性がありますので、

      十分注意してください。


時間がないときは、STEP3まででも十分です。

と以前は書きました。


でも僕は、今週から毎朝STEP4まで実行しています。


あなたもSTEP4までぜひ試してみてください。


STEP3までとSTEP4までは、息を吸うときの


「スー」という感じがまったく違います。


本当に「一日中スーと楽に息が吸える」のを体験できます。


やはり、教わったメソッドは、100%実行しないと

十分な効果を味わうことはできませんね。


インフルエンザの予防になるのではないかと思います。


ぜひ試してみてください。


でも、蒸気でやけどしないように十分注意してくださいね。


あなたが、インフルエンザにかからないよう祈っています。