前回のまとめです。

STEP1: すべての望みを書き出す。

STEP2: 書き出した欲望を4つのグループに分ける。

第1グループは、健康に関する望み

      第2グループは、仕事に関する望み

      第3グループは、人間関係に関する望み

      第4グループは、資産に関する望み

STEP3: 各グループ内で優先順位をつける。

STEP4: 各グループの1番優先する望みだけを別の紙に書き写す。

各グループの1番優先する望みが決まれば、

その望みをかなえるために、次のことを考えましょう。

長期的には何をかなえれば良いのか?

中期的には何をかなえれば良いのか?

短期的には何をかなえればいいのか?

そして、短期的な目標をかなえるためには、

1日単位では何をやれば良いのか?

を考えて見ましょう。

1日単位で行うことが決まれば、

あとは実行あるのみです。

1日実行すれば、

1日分だけ目標地点に近づきます。

今日の行動で、明日が決まります。

1日でできることには、限りがあります。



でも、1日に1日分だけは、前に進めます。


僕の場合、思いどうりに、進まないことも

よくありますが、あせらずに、

「今日の行動で、明日が決まる」

というマインドセットで

今日できることを今日するように心がけています。