僕自身が、英文を覚えたときの絵を載せます。


笑わないようにお願いします。


例文1

ウイスキーのボトル2本もあけて車を運転するのは、危険だ


絵で覚える英語塾

車の屋根にウイスキーのボトル2本が見えるでしょうか?

誰がなんと言おうと、車と、ウイスキーのボトルです。



例文2

交通量の多い通りを、信号が青に変わらないうちに

横断するのは、とても危険です。


絵で覚える英語塾
車と、交差点と、信号機を描きました。

奥のほうには、「公園」と書いています。

公園を描くことができないため、文字で公園と書きました。


下手な絵ですが、

英文を覚えるのに支障はありませんでした。


絵が下手だと思っていても、

英文を覚えるのには、関係ありません。


絵を手助けとして、

リアルに思い出せばいいのですから。


今回は、

「僕の絵を笑わないでください」

でした。