ヤーマンのキャンペーンに参加中

 

ヤーマン レイボーテIII

ハンディタイプの家庭用光美容器。

価格:69,000円(税抜)

サイズ:約W73xD115xH215 (mm) ※本体のみ

質量:約480g ※本体のみ

消費電力:最大74W

レイボーテのハンディタイプの中では現在最上位モデルです。

 

 

 

A4サイズ弱くらいの箱に、本体と付属品がすべて収まるので

そんなに場所はとらないかな。

 

 

 

ヘッド部分にパネルがあって

ここで照射レベルなどを設定します。

 

 

 

通常のアタッチメントを取り付けたところ。

照射口は、横2cm×縦1cmくらい。

 

 

 

付け替え用のアタッチメント。

太い毛用と、狭い部分にピンポイントで使えるもの。

 

現品が届いてからレポート投稿締切までが1週間もなく、

使用の目安は2週間に1度だそうなので

1度しか使っておらず、効果は全くわからないので

使い方・使用感のレポートのような感じになります。

 

ホームページなどには「ムダ毛ケア」と書かれていますが、

脱毛・除毛などと書かれているわけではないので

単純に、結局どんなケアをしてくれるの?と思いました。

 

長期間、定期的に使用すれば

毛が細くなった・生えにくくなったなどの効果があるのかもしれません。

美肌ケアにもなるそうですが、それも1度ではよく分かりませんでした。

 

 

使うときは、かなり地道な作業になるので時間がかかります。

使い続ければ回数や時間が減っていくとは思いますが。

 

約500gで、最初はそんなに重くは感じないのですが

やはりずっと持っていると疲れてきます。

持つ部分が女性の手には少し太いような…

 

明るい場所で使用することとなっているので、

家で一番明るい部屋で、晴れた日の昼間

電灯も一番明るい設定でつけた状態で使用しました。

 

が、10回も照射しないうちに何度も

アラームが鳴り、電源がオフになりました。

取説には「明るい部屋でご使用ください」と。

その度に電源を入れ、照射レベル等を設定しなおし…というのを

何十分も続けることになりました。

 

ヘッドの明るさセンサーの部分を暗くしないように

センサーの部分が常に電灯に向いているように使ってみましたが、

(なので美容器ではなく、わたしがいちいち動かないといけない)

それでもダメでした。

壊れてるのか、家が暗いのかわかりませんが、

どちらにしてもウチでは普通には使えないようです。

 

光の照射については、

最初は低レベルで試したところ大丈夫そうだったので

最大のレベル10で使用しました。

 

軽くパチっと熱を感じる程度で、痛みは全くありませんでした。

使用後、肌が熱をもったりなどのトラブルもなし。

これは個人差がかなりあると思うので、

必ず弱いレベルから試してみることが大事ですね。

 

 

広島ブログ