ちょっとSUPERな青い見世物小屋へようこそ

よく遊ぶ よく笑う よく食べる ちょっと踊る

キラキラキラキラご訪問ありがとうございますキラキラキラキラ

やりたいことには時間も体力もお金も惜しまない♪
よく遊ぶ よく笑う よく食べる よく踊る♪
そんな感じの日記です ヽ(*´∀`)ノ

広島ブログ
1日1回 ぽちっと ありがとうございます(。-人-。)
人気ブログランキングへ


使用済み切手を集めています。
詳しくはコチラ の記事でニコニコ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

テーマ:

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]

      

モニターでいただきました。
トランシーノ薬用クリアクレンジングとトランシーノ薬用クリアウォッシュのセット

美白ラインが人気のトランシーノから、「洗うシリーズ」が登場。

いくら美白ケアをがんばっても、やっぱり大切なのは土台のお肌。

肌に不要な汚れ・古い角質や皮脂をやさしく落とし、うるおいを守るなど、

洗う段階からのケアも大切ですね。


●トランシーノ薬用クリアクレンジング

日1回のお手入れで約80日分
内容量:120g
価格:1800円(メーカー希望小売価格・税抜)


クリームタイプのクリアクレンジング

ゆっくりと肌になじませていくと

クリームがとろけて、オイルタッチに変化して

スムーズにメイクとなじんでいきます。

するっとオイルタッチに変わる瞬間的の感触がおもしろいです。


メイクになじませた後は、ぬるま湯でやさしく洗い流します。

もうこれだけでもすっきりとクリアな感じ。

肌はうるおっていて、つっぱり感やベタつきはありません。



●トランシーノ薬用クリアウォッシュ

1日2回のお手入れで約80日分
内容量:100g
価格:1800円(メーカー希望小売価格・税抜)


手にとって、少しずつ水分を足して泡立てると

とても濃密で弾力のある泡ができます。


なめらかでもちもちとした感触で、肌にのせると気持ちいい。

泡をすべらせるような感じで、手で直接肌をこすらずに洗うことができます。

これまた、手のひらで泡を肌に軽く押し付けるようにすると

弾力のあるもちもち感が楽しめておもしろいです。


少量でもたっぷりの泡ができるので、

顔だけでなくデコルテも一緒に洗っています。


こちらも洗顔後はぬるま湯でしっかり洗い流して終了。

汚れをきちんと落としつつ、うるおいはしっかり守ってくれるので

すっきり&しっとりの両方を備えた肌に。


両商品とも、保湿クリーム成分・薬用肌荒れ防止成分(グリチルリチン酸ジカリウム)・
うるおい成分ビタミン、アケビアエキス、角質層リファイン成分を配合。
肌へのやさしさを考えた処方で、やさしく洗いながら「くもりのない透明感」の肌へ。



この乾燥する時季なので、

うるおいはしっかり守ってくれるというのが特にうれしいですね。

寒さにも負けず、うるおい&透明感のある肌を目指したいです。




広島ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


呉市中通1丁目にある、おうちレストラン NISHIMAKI

まずはシャンパンとスパークリングの日本酒で乾杯。


   


前菜

ハート型チーズがかわいい♡

生春巻きぽいのが美味しかった。

(去年のことなのでもう記憶が…)


 

   


スープとパン。

何のスープだったかなぁ。

(去年のことなので…)


 
 


今回は6品3500円のコース
オードブル/スープ/メインディッシュ(魚または肉)/
デザート盛り合わせ/パン/アフタードリンク

予約時に魚か肉か聞かれなかったのでいいのかな?と思ったら、

魚メニューと肉メニューがそれぞれ数種類あって、

その中から選べるようになっていました。


わたしはエビちゃんとカキのクリーム系を。

し あ わ せ ラブラブ



こちらは牛さんステーキ。

お箸でも切れそうなくらい柔らかかった。


どちらもソースも美味しくて、

パンでしっかりぬぐっていただきましたw


  
   


最後にコーヒーとデザート。

もちろん美味しかったんだけど、

秋だったのであまり自分からは食べない果物ばかりで

いつものスイーツ食べてるときの様なテンションにはなれませんでした(笑)

まぁその分ゆっくり会話を楽しめたから。



食器類は全てノリタケの様でした。

カウンターの手前の棚の食器類を眺めてたら

お会計だと思われたみたいで、

もうちょっとゆっくりしたかったけどまぁいいか~

という感じではお店を出ました(笑)


 


暗くてなんのこっちゃ。

扉の中に階段があって、2階がお店。

外の看板のところによく「貸切」と出てい人気のお店です。




広島ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 これはメニューからして秋に行ったときのかな。

 


しゃぶしゃぶ食べたい~ってことで、

職場が近い友達に付き合ってもらった。


期間限定の鴨のプランで。

おだしも左は当時限定のだったかな。

右は12種類の薬膳だし。





お肉いろいろ~

食べ放題なので追加できます。

お肉、野菜、しめのご飯や麺類などなど

60種類くらいあるので、選ぶときにちょっと迷っちゃう。

お気に入りはひ弱じゃないえのき。(味えのきというそうです)





おなかいっぱーいだけどデザートは別腹(*‘∀‘)

アイスon甘いキャラメルなんだけど、

ちょっと甘すぎるかなー…

ほろ苦い系かコーヒーだといいのに、

と思いつつ毎回注文してる気がします。



広島ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


朝起きたら、南国呉でも雪が積もっていました。


「はしゃぐのは子どもだけよね」なんてツイートをちらほら見かける中、

誰も踏んでないとこ歩くのたのしい~(*‘∀‘)と、

しならく外をうろうろしていました。





この壁の穴にスズメとか小動物の巣があるんだけど、

だいじょうぶだったかなぁー


呉でも年に1~2回は雪が積もることはあって、

いつもはお昼前にはすっかり解けてるんだけど

今日はお昼頃もずっと降り続いていました。


休みの日でよかった(>_<)

でもこの寒さだと明日の朝も心配だから

頑張って早起きせねば。


広島ブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

過去に出演したベリーダンスショーの映像をみました。

古いもので2009年(たぶん)


もう、なんて言うか、黒歴史でした(笑)

へったくそーー

最近のもへったくそーーなんですが。



自分の踊り方とか、全体的な構成とか

どう見えてるか自分では分からないので
そういう意味では面白くて勉強になるんですけどね。


あと、すっかり忘れちゃってた振り付けも

これで思い出せてすっきり。

じゃあいま踊れるかっていうと…うーーん。


骨折1カ月前のショーとかみると

わたし、よくこんなに踊れたなーと思いました。

その頃が一番頑張ってたときではありますが。


でも、その自分内では一番やる気も技術もあった時期ですら

ソロとか踊れるレベルではなかったので、

まぁわたしはその程度ということで。



ブログ等を見返すと、

どうやら今年はベリーダンスを始めて10年になる様です。

(途中、怪我で2年休んでましたが)


足を骨折して、踊るどころか

普通に歩くことすら以前の様にはできなくなって、

足を庇って腰にも負担がかかってるのに

それでよく続けてるなーと他人事の様に感じています。

おバカなんでしょうね。

その辺も含めて、春が過ぎたらいろいろ検討予定。



何度も踊ったような気がする曲が

映像には残ってなくてアレ?と思ったけど、

そういえば、撮影してないイベントでばかりだったかも。


途中までしかやってない曲や

やりたかったけどタイミング等が合わずに習えなかった曲

個人的には好きな曲などなどあるけど、

ひとまず今やってる曲ですヨ…


この方がなかなかお友達になってくれなくてあせる
ベール先輩もアサヤさんも手ごわかったですけど、

ジルさんは一段と気難しい様です(;´Д`)


広島ブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


壺屋のいちご大福(*‘∀‘)



画像とは関係ないですが、

椎間板ヘルニアになりました。

なったと言うか、たぶんとっくになってたと言うか。


数年前からたまに腰痛があって、

足を骨折したときのリハビリ先(広島市内)でも

「まぁヘルニアだろうね~MRI撮る?」って言われてたんですよ。
んで「MRIこわいから嫌です」って断ってたんですが。


11月中頃のある日、起き抜けから腰痛が酷くてまっすぐ立てず。

起き抜けから痛いことはたまにあっても

数分で普通に立ち歩けるようになってたんだけど、この日は全然ダメ。

前屈みでよぼよぼ歩きながら職場へ。


デスクワークなので、

まぁ座っていられるからと思ったのが大間違い。

ますます腰が痛くなってきて、

足が痺れて、痙攣まで起こってきました。


これはホントにやばそうだわ~と、

その日の仕事は早く終わりそうだったので

早退させてもらって呉の病院へ。


んで、幸か不幸か分からないけど、

たまたまその日は、

MRI拒否してたときの先生が広島から診察に来る日で

「観念しましょうね」と(笑)

ちょっとレントゲン撮るくらいのつもりだったのに、

MRIもしましょうね、コルセット付けてね、お薬出しますね、リハビリ予約してね…と

どんどん大事になってって、お金が足りませんでした(笑)


MRI中はこわいからずっと目をつむってました。

開けちゃだめ開けちゃだめ…って考えながらw


で、予想通りヘルニア。

あんなに怖かったMRIですが、

画像を見るときは興味津々。


あとでレントゲンとMRIのデータをもらいました。

「会社とかへの提出用ですか?」

個人で楽しむ用です(`・ω・´)キリッ

「あ、、そう、、、」

まぁこういう仕事してるくらいだから、気持ちは分かりますよ!!

と、謎のフォローもいただきました。


普通は、運動不足とか筋肉がないとかで

腰痛になりやすいものだそうですが、

わたしの場合は前後左右のバランスが悪くて

負荷がかかってるみたいです。

骨折した足をかばって、というのもあるので

足の方も様子を見つつリハビリということになりました。


ところで、初めて会う療法士さんたちに

「何ですかこの筋肉。何かやってるんですか」

って聞かれるのはだいたいベリーダンスのせいです。

ダンスはほどどに、とは言われてるけど

続けることを前提でリハビリ計画を立ててもらってます。



ヘルニアは語源がラテン語で

ヘル(地獄)ニア(近く)という意味だそうで、

まぁ確かにずっと続くと思うと地獄ではありますね。


今のところ、病院に駆け込んだ(駆けれてないけど)ときの様に

酷い痛みや痙攣は起こってないけど、まぁ痛いもんは痛いです。


薬は初日と、お出かけ等で心配なときだけ。

コルセットは最初の2~3日はつけてたけど、

それに頼ってしまって筋肉が衰えると聞いたので

今はもうつけていません。


職場の部署の人たちには理解してもらってて、

座りっぱなしで辛くなったらその辺歩いてくるとか

ストレッチとかしてきていいよーと言ってくださるので

その辺は気が楽だしありがたいです。



下の方のにMRI画像を載せときます。苦手な人は注意。

広島ブログ  
























 




赤丸の中心の、黒いポチっとしたのがヘルニアちゃんです。

こいつが白い部分(神経等)を圧迫して痛みが起こります。

すっこんでろよぉ~~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年初のしまむら、ということで「しま始め」してきました。

まずは今だに夏のをはいてるスリッパを。780円

スヌーピーで他のデザインもあったけど、

酉年なのでウッドストックがたくさん居るのにしました。

でもこれだと、めっちゃ鳥を踏みつけることになりますね(*‘∀‘)


 

4点セット2000円


こちらもスヌーピー。

トートバッグ・エコバッグ・ポーチ・パスケースの4点セット

トートはほどよい大きさで、マチが大きいのでけっこう荷物が入りそう。

エコバッグも思ってたより大き目で普段の買い物に重宝しそう。

ポーチとパスケースは…

今使ってるのが調度良いから何か使い道を考えよう。



1500円


またスヌーピー。

薄手のスウェット。

もこもこしてないからカットソーぽく着られそう。 



 

900円


中までぬくぬく。

底がゴムなので滑りにくそう。


ところで、この靴にもハリスツイードのタグが付いていますが、

ちょっと気になるニュースが。


高級生地「英ハリスツイード」安値乱売のなぜ(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170109-00152704-toyo-bus_all


まぁ要は、

「外側表面の50%以上にハリスツイードの生地を使用すること等の

条件をクリアした商品のみブランド(ロゴ)の使用を認める」

ということになってるけど、最近あやしい商品が多いよーということみたい。


この靴はかかと部分もツイードだからぎりぎり50%くらい?

いろんなとこでコラボ商品出してるなーと思ってたんだけど

こういうことになってたのね…

個人的にはブランドにこだわってないからしまむってるわけだけど。

うーーん。




900円


仕事用パンプス。今履いてるのがヘタってきたので。

妹がゴルチェの黒パンプス返してくれたけど

(骨折した時にあげたんだけど、履いてないみたいだから返品させたw)
やっぱり職場用にはもったいないのでしまむらセール靴で充分、

とは思ってたけどさすがに900円でゲットできたのはラッキー♪


24.5だと大きいけど、何せ900円だし!!

ストラップ付いてるからすっぽ抜けたりはしないし、

中敷きとかで調節するから大丈夫かな。

100均のあったかインソール はこの冬も重宝しています。


ちなみに金具部分が金色だったんだけど、

そのままだと何か言われそうなので黒マジックで塗ってみました(笑)

今は女性が多い職場で、

持ち物や服装をジロジロチェックされたり

ネチネチ言う人がたまに居るので(´Д`)




1900円


黒パンツは消耗品カテゴリーです。

しまむら美脚3Dパンツの冬バージョン。

裏起毛であったかいです。


今回は必需品ぽいものばかり。

(スヌーピーは必需品でつ)


他にも欲しいものはいろいろあったけど、

お財布と相談して以上のラインナップでレジへ。


そうしたらお母様が横からさっと諭吉さんを出してきました。

それなら悩まず全部カゴに入れたのにーーー!!!



広島ブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつ行ったやつや~て感じの鳥勢@れんが通り



明太子入りのだし巻きはふわうま♡




がっつり食べたい感じではなかったので

串盛りをてきとーに分けて。




これはホルモン??




鳥皮の味噌煮込み

あーー、味噌煮に鳥皮って珍しいんだってーという話をした気がするから夏か。

呉ではわりと普通。




果肉入りのハイボールはさっぱりしておいしいです。


広島ブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

くらしを彩るアール・ヌーヴォーの画家 アルフォンス・ミュシャ


呉市立美術館で開催されている美術展の

ウェブレポーター鑑賞会に参加してきました。


アルフォンス・ミュシャは、19世紀末のヨーロッパで流行した

芸術様式【アール・ヌーヴォー】の代表的な画家。

現代風にいうと、グラフィックデザイナーですかね。


日本でもとても人気がありますよね。

わたしも大好きです。

呉でもミュシャ展やるんだー!と

前々から楽しみにしていました。


「ミュシャ」というのはフランス語読みで、

こう呼ぶのはフランスと日本くらいだそうで

世界的にはチェコ語読みの「ムハ」「ムッハ」が主流だそうです。

展示作品にもミュシャ(ムハ)と表記されていて、

主催側の尊重と丁寧さを感じました。


が、ここでは一般的なミュシャ呼びで。

ミュシャはオーストリア帝国モラヴィア(現在のチェコ共和国)に生まれ、

フランス、アメリカ、チェコと拠点を移して活躍します。


今回のミュシャ展でも、各時代の作品が約400点も展示されていて

見応えのある展覧会となっています。 





ミュシャを一躍有名にしたのがこちらの作品。

パリの舞台女優サラ・ベルナールのポスターです。


当時の印刷技術などの発展もあり、

お金持ちだけのものであった芸術が

庶民も楽しめるようになったのもこの頃。


室内装飾パネル、ポストカード、お菓子のパッケージなど

様々なものにミュシャのデザインが使われていきました。





こんなデザインのパッケージがあったら

コレクションしちゃいますよ。
秘密の(全然秘密じゃない)宝物入れにしちゃいますよ。


紙幣や有価証券のデザインもしていて、

そんなの、大事に使うわーというかもったいなくて使えないかも(笑)



ところで、こちらの作品は対になってるんですが、

「どちらが好みか」と聞くと、左の黒髪の女性の方が人気なんだそうです。

わたしは右のお姉さんの方が好きなんですけどねー。

左は大人しくて儚げに見えるからかしら。けっ。


という風に、

ミュシャ作品は対や連作になっているもがたくさんあるので、

その中でどれが一番好き、なんていう楽しみ方もあります。




よその展覧会の話をするのもナンですが、

呉市立美術館にもチラシがあったからまぁいいかな。


3月から東京で開催されるミュシャ展。

わたしが一番楽しみにしているのはこちらで、

まぁその前後に各地でもミュシャ関連でいろいろありそうだなー

と思っていたうちのひとつが、今回の呉でのミュシャ展でした。


「くらしを彩る」のサブタイトル通り

人々の身近にあったミュシャを感じることができます。

わたしとしては、単純にミュシャの作品が好きだし、

東京でのミュシャ展に向けておさらい&ウォームアップ

といったところでしょうか。



ウェブレポーター鑑賞会、何度か参加しているんですが

いつも10人ちょっとくらいなんですよね。

今回はいつもより多めではありましたが。

無料で鑑賞できるし、学芸員さんの解説付きで

とってもオトクだと思うんですが、あんまり人数増えないんですよね。

SNS等でレポート、というのがネックなんでしょうか・・・

矢印こんな風に、「よかったです。おもしろかったです。」な

さくぶん的な記事でも今までOKだったので大丈夫ですよ~



広島ブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

アメーバブログの人たちが軒並み同じタイトルなので

何これ?と乗っかってみました。

 

 

新年会はワインのあるお店がいいかな。

がぶ飲みはできないけど(笑)

 

普段やりとりしないのに

新年会でだけ会う人ってのもいいかなと思い始めてる昨今。

近々お誘いするやもしれません。

 

 

広島ブログ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。