ねこ展巡りの途中

ポポットでランチ

がっつり生姜焼きでまんぞくー



    

こちらはデザート

三越地下のファーイーストバザールにて。

いちじく&チョコにしたんだけど、

どちらも大人の味で美味しかった♡

ナッツもりもりなのも嬉しい。


ジェラートができるのを待っている間、

ご自由に試食してくださいって言われて

たくさんあるドライフルーツなどをじっくり見せてもらいました。

試食用のもいっぱいありすぎて、どれがどれだか分かりませんでしたw

種類が分かるように表示してあったらいいかなー

広島ブログ ←ポチっとお願いします♪

AD

ねこまみれ♡

テーマ:


GWのとある一日。

写メがアレですが・・・(笑)

写真家 岩合光昭さんのトークショーに行ってきました。


動物写真家、特にねこの写真で有名な方ですね。

ウチはBSに入ってないのでほとんど観たことないけど

『世界ネコ歩き』という番組も人気ですよね。


ねこに話しかけるときのように「いい子だね~」から始まって

写真パネルを見せながら、

番組の裏話やねこのエピソードなどなど盛りだくさん。

楽しいトークショーでした。


続けて写真展も見るつもりだったけど、

トークショー後の人たちが殺到してたので

先に他の予定の所を回ろうか~と、駅前福屋を後にしました。



そして向かったのは八丁堀。

福屋本店の方では招き猫博覧会をやっていて、こちらもねこ。




おみやげに買った招き猫。

上げてる方の手や色などで意味があるそうで、

左手は人を招く(あ、いらんわwてなった)

右手はお金を招く(がっつりお願いしまーーーす!!)


そして、金とか黄色が金運ということでこの招き猫ちゃんを♪

白がオールマイティな開運、ピンクが恋愛とかそんな感じだったと思います。

(他の色には興味なし)




そして三越も。

入り口のライオンがニャイオンになってました。

これを写メしてSNSに載せたらステッカーか何かもらえるということで。




カウンターに行ったらステッカーは配布終了とのことで

ふせんをもたいました。こっちの方が嬉しいかも。



三越ではねこの写真展&ねこ中心に動物モチーフの雑貨展をやっていました。




ほんと距離感大事!!!て言いながら撮ったw




おみやげに猫ピッチャーガチャ

バットで爪とぎしてるw



    


そして駅方面に戻って、岩合さん写真展

悩みに悩んでうちわとポストカードを購入。




友達に貰ったおみやげもねこまみれでしたきゃはっ


広島ブログ

AD
ロッテのキャンペーンに参加中[PR]



モニターでいただきました。

キシリトールホワイト<グレイスグレフル>

キシリトールホワイトがパッケージとフレーバーをリニューアルキラキラ
8月22日新発売だそうです。


ホワイト&ゴールドのパッケージがおしゃれですね。
ほんのり甘いグレープフルーツ味で、

辛いガムが苦手な人も大丈夫そう。


キシリトールホワイトは、
女性へ“輝く笑顔あふれる毎日”を提供する、
粒タイプのキシリトールガムシリーズです。

メタリン酸ナトリウム配合


今回リニューアルするのはこちらの2点


 ●グレイスグレフル ←今回のモニター商品
  人を惹きつける/しとやかな グレープフルーツ


 ●チアフルソーダ
  元気、楽しさが湧き出るようなソーダ

  こちらはホワイト&ブルーのパッケージで爽やか♪



会社のデスクに、

現行のキシリトールホワイト<シャインミント>のボトルタイプを置いています。

眠気覚ましのついでに虫歯予防…というか歯に良さそうなものを、というつもりで。

噛むことで集中力が上がるとも聞きますし。


で、ですね、味とネーミングは現行の方が好きかも…

紙パッケージのデザインは、ホワイトとゴールドが逆になってるから

ボトルもそうなるのかなぁ。




このタイプのパッケージって、

画像のように端を折ってるんだけど

最初は2つ出さないと収まらないのよね…

と、長年不便に思ってたんですが、

公式サイトを見ると、「1回に2粒」とかいてありました。

そうだったのかあせる


 

広島ブログ

AD

株式会社ディーエイチシーのキャンペーンに参加中[PR]


モニターでいただきました。
DHC ミネラルベース マジカルフィット [F1]

SPF30   PA+++

30g   1390円(税抜)


うすいピンクベージュの化粧下地。

DHC独自の進化型皮脂コントロールパウダーが入っていて、

メイク崩れの原因となる不要な皮脂を固めてくれます。

高機能光コントロールパウダーで、透明感とナチュラルなツヤ感を♪

毛穴やニキビ跡などの凹凸も整えて、

色ムラなども自然にカバーしてくれます。


これまで使ったことのある、皮脂崩れ重視の下地は

少し乾燥気味になるのが気になっていたんですが、

DHC ミネラルベース マジカルフィット [F1]は

ハトムギエキスを中心に、和漢植物エキスや美容液成分を配合してあり

乾燥や肌荒れを防いでくれます。

時間が経ってもしっとり感があります。


暑さで汗をかいたり、皮脂が出やすかったり、

かと思えば冷房にさらされて乾燥したり

夏のお肌は大変ですからね(>_<)

皮脂崩れ・乾燥・紫外線・毛穴・色ムラなどのカバー・・・

1本で何役もこなしてくれる便利な化粧下地です(*‘∀‘)


広島ブログ


パナソニック くるくるドライヤー ナノケア


3月末に家電店のポイントがけっこうな額分失効するので、

ちょっと気になってたものを買おうかなーと。


最初は同じシリーズの普通のドライヤーを見に行ったんですが、

わたしにはこっちの方が使いやすそうだったので思い切って購入。

といっても、ポイントと、何かクーポンも使えるとかで

店頭価格の半額くらいになりました。ラッキー(*‘∀‘)

そしてなんか残りも出してもらってラッキー(*‘∀‘)



4つのアタッチメントがあって、

用途に合わせて写真のように取り付けて使います。




乾かすだけならまずはノズルかなーと使ってみたんですが、どうも使いにくい。

普通の形のドライヤーだと、

髪が長すぎて(&不器用すぎて)空気の吸い込み口に髪が巻き込まれたりするので

巻き込み事故が起こらない点は良かったです。

でも送風口が小さいので、わたしの髪の長さ&量ではなかなか乾きませんでした。


反対に、髪質・量的にボリュームアップは要らないしぃ~と思ってたけど、

このボリュームアップブラシが生え際や内側を乾かすのにすっごく便利!


いつも、ボリュームアップブラシで大まかに乾かして

ワイドブローブラシで整える、という感じで使っています。


太ロールブラシは巻きたいときにいいかもですね。

なんもしなくても巻けてくる髪ですけどね。





ナノイーのおかげかはわかりませんが、

今までとは髪の手触りが全っ然違います(当社比)

お悩みだった頭皮の乾燥&痒みもかなり軽減されました。

腰というかお尻まで伸ばしてるわりに、

髪のケアってほとんどしてなくて

夏は扇風機、冬はニ〇リのドライヤーでばーっと乾かすだけで

ブローなんてこともしたことがないんですよ。


ドライヤーとブラシをそれぞれ手に持って、というのができないので

一体になってるくるくるドライヤーにしました。
効果が感じられると楽しいので、

わたしにしては丁寧にケアするようになったと思います。


ちなみに美容院には2年半行ってません・・・

女子的にはやはり信じらんなーい!って感じなんでしょうか・・・


先日久しぶりに、高校生の頃から担当してもらってる(てた?)美容師さんと

ばったり会いまして。「たまには来てよー」とw

とりあえず、忘れられてなくてよかったです(笑)



広島ブログ

ミッチー@広島

テーマ:


小分けで配ると、ミッチーグッズと分からなくなるお菓子w

今年のワンマンショーは3年ぶりくらいに広島でありました。

カープのあとに行ったから、会場についた時点でちょっとおつかれ気味でしたあせる

ま、そんなん関係なくなるくらい楽しかったキラキラ


小部屋で聞きたいことがあったけど、

少々遅刻したので質問が書けなかったけどね…




去年くらいからTシャツ買うの控えてるんだけど、買ってしまったw

ドルマンスリーブでかわいい。





アルバム(買ってない)カラーのポンポンは今回は自作。

つかれてたけどこれだけはしっかり振ってきました。

ほんと、死んでもいい(曲名です)


終演後のお見送りでは、

一人一人の顔を見る感じで車をゆっくり走らせて、

ありがとーおつかれさまー気をつけて帰ってねーとか声をかけてました。

最後のご挨拶はチャオ~♪


広島ブログ



球場近くのセブンで見つけたことりケーキ

このときは、もう今年は販売終了だと思ってたから

つい連れてってしまいました。
記念?に球場でパチリ


        


おなかすいたけど、なかなかピンとくるものがなくてとりあえずパニーニ。

この日はエディオンナイターで、入り口で何かもらったけど使用せず。


早めに行けたので練習風景も。

特に筋トレ見るのたのしい。


けど、あの筋トレわたしもやってるわーー(ベリーダンスで)

なんでただの趣味でプロスポーツ選手並みのことやってんだろねー…と

遠い目になりそうになります(笑)

もちろん、出来具合はプロ選手とは全然違うけど。




お目当てのチケットホルダーが売り切れてたので

代わりに(?)買ったカプバラさん。

大瀬良くんだったし♪




そして族長(カピバラ一族の)もきたーーー(*‘∀‘)




●3-5 (´ー`)


今年は久しぶりに「本日のかーぷ棒」

第一弾はスラィリー

観戦に行くたびに1つ買うつもりです。

(でしたが、後日品切れで買えませんでしたw)


今年の少ない観戦数でいまむをゲットできるのか!?


カプバラさん正面。

やはりピッチャーじゃないとね。





背中とユニの間に指を入れて、パペットみたいにして応援してたら

さっそく縫い目が一部ほどけてしまいましたw

ちゃんと赤い糸でなおしておきました。

広島ブログ

この調子だと、ソフバン戦とか書くのがいつになることやら。



※期間限定商品で現在販売されていないものもあります。


これはイースターの頃だったかな?

今年もことりちゃんに会えました(*´Д`)




こっちはこどもの日かな。

まぁことりケーキほどのテンションにはなりませんでしたが。

どちらもチョコ系でした。




このシリーズはどれも美味しいですね。

新作が出てたらつい買ってしまいます。



     

どら焼きの中にプリン!

普通に手で食べるとプリンが落ちてきます(笑)

横にしたままスプーンなどで食べるのがよさそう。



         

食べる前に、今日はここまで!と決めておかないと

全部食べちゃいそうになるので注意。



           

抹茶もの二種類

上のもちとろの別バージョンふわっとろ。
ばばろあは、「抹茶ばばあ」に空目しました。



スイーツじゃないけど。

野菜たっぷりで満足ー(*‘∀‘)


広島ブログ

藤棚の次はフジグラン

テーマ:

特に買いたいものがあるわけでもなく、

こっち方面はあまり来ないからちょっと寄ってみようかという感じで。

少しぷらぷらしてたけど、おなかがすおたのでフードコートへ。



     


まぜまぜ前                                                         まぜまぜ後




ミニ韓国風冷麺付き




ここのフジグランに来たら必ず寄ってしまう菓匠茶屋の小倉ミックスソフト

お茶スイーツの種類がたくさんあります。




帰りにドラッグストアへ。

買ってぇ~って言ってみたら買ってもらえた。ラッキー(*‘∀‘)

(1500円分の値引き券は提供しました)


広島ブログ

ユニリーバ・ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]



モニターでいただきました。

ラックス 泡ボディソープ リッチパフューム


ポンプをプッシュしたとたんにひろがる、

贅沢なスノーピオニー・フレンチバニラの香り


アミノ酸系の洗浄成分が採用されていて、

泡はきめ細かく、弾力があるので泡持ちが良いので

手洗い派にも向いています。

泡で出てくるのも便利ですよね。


お湯で流すとさらーっと流れて

ヌルつきはなく、乾燥もありません。

なめらかな洗い上がりです。


ボトルがシックでおしゃれ

ウチはいまピンクのボトルが多いので、そこだけ格が違う感じがします。

とにかく香りが良く、しかもその香りが長く続くので、

バスタイムでさらに癒されますよ♪


広島ブログ