よしだ研究所のお時間ですびっくり
第1回よしだ研究所で『ピーマン』を取り上げましたが、

今回はその仲間『パプリカ』をPICK UPパプリカ 赤はあと
以下、よしだ所長の解説です♪
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
パプリカとは?
 
南アメリカの熱帯地方を原産地とするナス科トウガラシ属の一種なす
日本での旬は6~8月で、夏野菜ですkira
 
パプリカには8種類の色が存在します顔
スーパーでよく見かけるのは赤・オレンジ・黄色が多いですねアップ
 
この3色で言えば、” 黄<オレンジ<赤 ”の順に栄養素が多く、

パプリカは何のビタミンを挙げてもとっても豊富なのです拍手♪にひ
例えば、ビタミンCで言えば、赤パプリカ1/6個で1日に必要な分が摂れるんです!!
「最近、ビタミンが足りてないなーしゅん・・・」と思ったら…
 
『とりあえず赤パプリカを食べて下さいビックリマークビックリマーク
 
 
と言っても過言ではない程、栄養の宝庫なのですよ(`・ω・´)ドヤァ
 
中でも赤パプリカに多いのが、「カプサイシン」という栄養素aya
トウガラシにも多く含まれる赤色・辛味成分ですが、

赤パプリカにも「辛味を持たないカプサイシン」が多く含まれています!
カプサイシンは新陳代謝を高めますので、冷え性の改善やダイエットに効果的ダイエット
 
また、体内に溜まったコレステロールを排出する作用もあり、

生活習慣病予防の効果も期待される、注目の栄養素なのですわーい
 
ここには書ききれない程の栄養を持ったパプリカ(詳しくはwebで)星
クセもないですので、ぜひおひとつ料理に使ってみて下さいりぼん


写真は、ゴーヤ・赤パプリカ・黄パプリカ・豚ひき肉を使ったチャーハンですにこにこ

とっても簡単~~おんぷ
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
パプリカに冷え性の改善やコレステロールを排出する力があるなんてWハート

なんと嬉しい効果!!!
これはスーパーからパプリカが無くなる日も近いでしょう…フッありがちなキラキラ
 
本日は以上ビックリマーク
健康になりたいなら…『よしだ研究所』略して『よし研』をCHECK♪