スクラップブッキングとは | 子供が毎日見たくなる手作りアルバム:簡単スクラップブッキング浦和

子供が毎日見たくなる手作りアルバム:簡単スクラップブッキング浦和

残しておきたい「とっておきの写真」はありませんか?
大切な思い出写真をキレイに保存できるスクラップブッキングで、子供達が毎日見たくなる笑顔いっぱいの手作りアルバムを作りましょう!
あなたの手作りアルバムで、子供達に未来へのメッセージを残してあげてください。

こんにちは!


さいたま市浦和区(JR浦和駅東口近く)でスクラップブッキングの教室を主宰している藤田きよみです。


スクラップブッキングとは、お気に入りの写真を切り貼りして、飾りをつけて、写真にまつわるエピソードを書き添えて残す、アメリカ発祥のフォトアルバムです。


本場アメリカでは、写真整理は家事の一環なんですよ。


image


私には娘が誕生した時からの「とっておきの写真」が数えきれない程あります。


この瞬間を忘れたくないという思いで必死にカメラを構え続けました。


けれども、その写真をパソコンの中に眠らせたまま月日だけが過ぎていき、あっという間に娘は1歳の誕生日を迎えました。


このままじゃいけない!


そう気づいてはいるものの、なかなか行動に出るまでには時間がかかりました。


ある日、とあるイベントに参加した時でした。


アルバム・アドバイザーの方が持参していたアルバムを見た瞬間、衝撃が走ったのです。


子供の写真がとっても可愛くキレイに整理されていて、素敵なアルバムに綴じてありました。


この時にスクラップブッキングというアメリカ発祥の手作りアルバムであることを初めて知り、この方法で私も娘のアルバムを作りたいと思ったのがはじまりでした。


体験レイアウト

このページは、私自身が体験教室に参加して初めて作った1ページです。


スクラップブッキングは大切な写真や思い出を美しく保存できる手作りのアルバムです。


専用の道具を使って簡単にスピーディに仕上がりますので、誰でも素敵なアルバムを作ることができます。


可愛い我が子やご家族、ペットとの思い出の写真、デジカメやパソコンの中に眠っていませんか・・・


子供が小さいから今はできない!


ワーキングマザーで忙しい!って諦めていませんか・・・


今だから、残せる想いが絶対にあります。


そして、それはかけがえのない財産になります。



子供達が毎日見たくなる笑顔いっぱいの手作りアルバムを作りましょう!



まずは、体験教室(ホームクラス)にいらして1ページ作ってみたください。



あなたの手作りアルバムで、子供達に未来へのメッセージを残してあげてください。