おまけカレンダー制作/朱肉ケースデコ☆ | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こんばんは☆えにしだです。
いつもコメント、ペタ、読者登録ありがとうございます!!
tetoteも最近更新してないのにご注文いただいて感謝感激雨あられです!(TへT)

今日は主にPCとにらめっこしています。
メモスタンド達に付けたいおまけ、イラレとちょっぴりフォトショでカレンダー制作中です。
目印の枠作ってガイド引いて入力して移動コピー連発して背景配置して・・・ってかんじ。
コマンドC,V,F,D(ショートカット)大活躍☆

カレンダー制作風景


フリーの素材は商業使用不可だったりイメージ通りのデザインがなかったりなので作る事にしました。
玉(数字の部分)だけDLしてデザインいじろうかとも思いましたが、それも商業不可だったの orz
あくまでおまけであって販売するわけではないので、厳密には商業使用じゃあないかも知れませんが
手順が面倒なだけで別に難しい事ではないので、練習がてら・・・ね。
端から見るときっと無駄なやってんな、とは思います(笑)
あとちょっとで終わるので明日にはお披露目できるかと

がま口印鑑ケース用の朱肉ケースも完成させました~。
スパンコールも上からレジンをかけてコーティングしてあるのでポロっと取れる心配はないと思います。

朱肉ケースデコ


本体と一緒に。洋風モダンにしたかったのでこんなラインナップです。
和っぽいデザインの可愛いがま口はそういう専門店がたくさんあるからネ(^^;)

★追記★ 右上のブルーとピンクの印鑑ケースは間違って認識していた
     商用不可生地でしたので、販売用ではありません!


がま口印鑑ケース・デコ朱肉付き


ドットフェイクファーの紺の方だけ地味な様な気がしたので
こっちだけワンポイントでスワロ付けてみました。紅には付いてません。
大きさは留め具部分含めずおよそ8.5cm×4cm、一般的な認め印が一本入るサイズです☆

乾燥させたりするのに時間を要するものから
順番(粘土→レジン/がま口→ビーズアクセサリー)に作ってきたので、
あとは当日までアクセサリー系をモサモサ増やしたいと思います・・・。
わたしが好きで使ってるラビットファーは直径6~7cm位あるので
付けると可愛いんですがディスプレイはとってもしづらい

ではでは今日は、このへんで~ (^ワ^)ノシ




いつも見て下さってありがとうございます♪
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪