クロカンブッシュのメモスタンド完成♪ | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こんばんは☆こりない女、えにしだです。
いや、今回はちゃんとAmebaのおしらせ読んで、一昨日まで25日はメンテなんだな~って分かってたんですよ。
でも粘土いじりだしたらすっかりアタマから飛んで忘れてしまいましてですね・・・
更新しようと開いた先のメンテ画面でようやく思い出したという orz
大ボケにも程がありますね(^.^;)この歳で健忘症かしら(笑)


それはそうとして、シュークリームデコ一皿め完成しましたのでお披露目します!期待しちゃダメダメよ☆
今日は画像多いです。重かったらスミマセン!m(>_<)m ←焼き土下座

● Croquemboucheのメモスタンド ●

クロカンブッシュのメモスタンド


まだ手直しするかもしれませんが、一応完成とします

クロカンブッシュのメモスタンド


ご存知クロカンブッシュはフランスの伝統菓子で、小さなシューを飴で積み上げたもの。
幸せが天まで届くように高く積む程よいとされています

サイズはわたしにしては結構大きめです。名刺と対比。

クロカンブッシュのメモスタンド


それなりに時間もかかってるのでトッピングパーツもご紹介♪

フリーリで薔薇


白薔薇ちゃんはフリーリ製です。
パッケージに薔薇が描いてあるので、
薔薇はフリーリで作ってねというメーカーからの挑戦状と勝手に受け取ったわたくし。
初フリーリは薔薇にしました。結果すごく作りやすかった!
触ったかんじはモデナに似てるんですが、
モデナより薄く伸びるし手になじむかんじがして、とても気に入りました。ヘビロテの予感

パールレーン


お馴染みパールレーンはカシメでなくエポキシ接着剤二度付けで留めてます。
カシメの方が楽なんだけど、こっちの方がキレイかなって無駄無駄無駄ァなこだわりです(^^;)

ワイヤーぐるぐるボール


28番ワイヤーでワイヤーぐるぐるボール(正式名称とかあるんでしょうか・・・)

あとはアーモンドドラジェでたくさん盛ろうと思って作ったらなんか・・・

アーモンドドラジェ・・・?

え?虫の卵?ってかんじになってしまったので(色のチョイスもあかんかったと思う;)
今回はこんな風にいっぱい盛りにするのはやめて2個だけ使いました。代わりにパール盛り盛り
ドラジェいっぱいにするならちゃんと色数揃えないとキビシいかも

ちなみに盛る前はこんなかんじでした。今度はもっとシンプルなのも作りたいな。

クロカンブッシュ途中経過


ブライダルシーズンでもないのになんだかブライダルな雰囲気ですね。
リングピローとかでも可愛いかも。
今回はメモスタンドなのでオマケも作成中。オマケは時期的に付加価値がつきそうなものです。

なぜこちらの皿はレジングラスコンポートにしなかったかというと、
高さを14.5cmに納めつつ、高さを出したかったかったからです。14.5cmは箱のサイズ。
そもそも陶器皿にぴったしのPP箱を見つけた時にクロカンブッシュ作ろう!って思ったのでした。

もう1つのシュークリームデコはレジングラスコンポートが完成したらはじめます!
失敗濃厚ですが(^^;)・・・今回が無理でもいずれ完成させるのだわー!!

2日分なので長々とした記事になっちゃいました
それでは今日はこのへんで (^▽^)ノシ




ブログ村ランキングに参加しています
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪