山盛りプチシュー | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こんばんは☆えにしだです。

今日はシュークリームを大量に作りました。只今スポンジの上で乾かし中
こんだけ作っても最終的に作りたいものの1個分くらいしかないのですが・・・って書くと
何を作ろうとしてるのかバレバレですかね(^^;)

シュークリーム仕込み


全部同じ形じゃ嫌なのと、練習のために、一個ずつ手作業で作ってるのでスンゲェ時間かかりました
3、4個くらい違う形の原型を作っておゆまるかシリコンで複製した方が遥かに時短ですね。
部屋は割と片付いてる方なのですが、
なぜかいつも机だけはモノで溢れているせいでパソコンデスクで作業してたり・・・(^^;)

シュークリーム仕込み


シュークリームはプルミエ(軽量石粉粘土)じゃないとわたしは思った様にできません。
自分にとってはベスト粘土なんですが、シュゲールの口コミ見ると評価イマイチなんですよ。
どれが使い易いかとかって、本当に個人差がありますよね。

とはいえ、まだまだ試してない粘土もあるので、プルミエと混ぜると良いらしいと評判のラドール
それと前から気になってたフリーリ、ハーフセラを注文してみました♪
あとすけるくんコート液。半透明のすけないくんもコート液塗ると透明すけるくんになるって聞いて・・・。
届くのが楽しみです★ 気に入った物があったら使用感レポUPするかもです。
それにしても過去記事のシュークリームがヘタすぎてヤバい(笑)
練習しまくったので今はだいぶ見れる様になってきたと思います・・・。たぶん。きっと。希望。


自分用に作ったフープタッセルイヤリング。リリアン糸使用です。好きな物ふたつ組み合わせたったw
フリマはたぶんこれ付けてくと思います。←気が早い

フープタッセルイヤリング


ではでは、地味な絵面ですが今日はこのへんで~ (^▽^)ノシ



ブログ村ランキングに参加しています
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪