「M&M」浜松へ出張です♡ | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

昨日は、浜松にお住まいのIさんから、ブルちゃんの足圧マッサージを是非受けたいとのご用命があった為、ブルちゃんと2人で行って参りました。

☆ブルちゃんのブログ

★今回の体験会編 ①
★その②

Iさんは、以前に私のプレゼントが当選された方でした。(ブルちゃんもです)

浜松駅に着くと、またまたすぐにブルちゃんがIさんを見つけました。

ブルちゃんの勘は凄いです。

初対面でも、瞬時に馴染んでしまう我らは、Iさんの車でまずは浜松駅から45分ほどの所にある「小國神社」に向かうのでした。

そこは、Iさんのお勧めの神社なのでした。

私とブルちゃんは、「浜松と言えばうなぎだよね〜♡」と、新幹線の中から早くもヨダレをたらしていたのですが、うなぎは参拝後のお楽しみとなりました。

photo:01


遠州の小京都と呼ばれる森町の「小國神社」に到着〜♡

photo:02


遠州は、遠江國(とおとうみのくに)と言われていました。

古来より、小國神社は「許当麻知(ことまち)神社=願い事を待つ神社」「事任(ことのまま)神社=願い事のままに叶う神社」と言われ、人々の願いを叶えて来た神社なんだそうです。

事待池と八王子社⬇︎
photo:03

photo:04

photo:05


赤い橋の手前に架かる橋は、森町の伝統工芸品である「森山焼」の陶器片を散りばめてあり、こんな珍しい橋は初めて見ました。

珍しいと言えば、この池の上でホバリングしていたトンボも初めて見た種類でした。

photo:06


ネットで調べたら「コシアキトンボ」というものでした。

photo:07


全身は黒色で、腹部の白い部分が空いているように見えるために「コシアキ」と名づけられたそうです。

photo:13

photo:09

photo:14


小國神社は古代の森ともいわれ、樹齢数百年の老杉が数多く生い茂っています。

photo:08

photo:12

photo:15

photo:16


小國神社の御祭神は、大黒様と呼ばれ親しまれている「大己貴命 (おおなむちのみこと)」です。

神話「因幡の白うさぎ」で、うさぎを助けた心やさしい神様で、縁結びの神様でもあります。

photo:17

photo:18

photo:19


なので、こちらの社務所では、大黒様の『木小槌』が縁起物として人氣があるそうです。

photo:20


大きな『宝槌』の方は5千円もしますが、出世の御利益があるみたいです。

私たちは、小さな方をゲットしましたが、いつも置いてあるわけではないようです。

ラッキーでした。

photo:21

↑神社の鳥居のそばのお店で、お茶を買うブルちゃん。

うなぎ屋さんに行く途中、スゴイ所を見つけてしまいました!

photo:22


高額当選者を多数出している事で有名な「マスミの宝クジ売り場」です。

photo:23

photo:24

小槌を持って、布袋さまにもお願いしたので、7億円当たるかな??

宝クジ当たったら「足圧マッサージのお店」出そうね!!

photo:25


道中、「烏骨鶏のカステラ」を買ったり、「甘々娘(カンカン娘)」というトウモロコシを買ったりしながら、ようやく辿り着いたうなぎ屋さん!

photo:26


「大嶋さん」は、2時でも混んでいました。
photo:27


待ちに待って、ようやく来たうな重♡
photo:28


ブルちゃんは、うなぎ、5年ぶりなんですって!
photo:29


ふっくらしていて、それでいてくどくない!ホント美味しかったあ〜♡

そしたら、Iさんがおごって下さったのです(泣)

ブルちゃん。浜松来て良かったね!!

そうそう、これ⬇︎やりに来たんだったよ!浜松に来たホントの目的は!!
photo:30


公民館の和室を借りて下さっていて、広々と足圧マッサージをする事が出来ました。

Iさん、かなりあちこち硬くなっていたみたいで、「スゴイ!スゴイよお!!」を連発してブルちゃんの足技に感動していました。

凝りに凝り固まった身体が、凄く楽になったそうです。

「今度また、こちらで浜松の方を集めて足圧マッサージやりたいね!」という事になりました。

そして、マッサージが終わった後も「浜松ギョーザ」をしっかり買って帰る私たちなのでした。

photo:34

photo:32

photo:33


浜松って、同じ静岡県なのに、あんまり来た事なかったんだけど、美味しいものがいっぱいある浜松!と再認識した今回の出張でした。

Iさん、呼んで下さってありがとうございました!!

ご縁に感謝です♡

(あれ?ところで私は何しに来たんだろ?。。食べてただけ?)

明日の記事で、「お土産プレゼント」のお知らせをします。お楽しみにね。