「生まれ変わりの旅」から帰って来ました! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

11日からの長きにわたる旅から、昨日無事我が家に帰って参りました!

若い頃にヨーロッパに旅行した時も、10日くらいだったと記憶しているので、13日間も家を空けるのは、生まれて初めての事だったのです。

帰宅した時に、両親が私の存在を覚えているか心配でした(笑)

パラレルワールドの別の地球に戻って来たと言ってもおかしくないほど、この旅で私は生まれ変わった感じがします。

1日1日が物凄く濃くて充実していて、毎日を精一杯真剣に生きるって、こういう事なんだなと思いました。

おまけに、その日のまとめをブログに書いてから眠るという事をしていたので、毎日毎日寝不足の日々でした(汗)

濃すぎる毎日が続くのですから、その日のうちにまとめておかないとエライ事になるのが分かっていたので。。

最終ラウンドの宮古島は、旅も終わり、時間があるのでぼちぼち書いて行くことにします。

9月にトータル14年間くらい携わっていた介護の仕事から離れる事になり、新しい流れに入るにあたり、自分自身を見つめ、生まれ変わる必要があったのだと、今回の旅を終えてあらためて感じました。

当初は、京都に行くのは春から決まっていた事で、そこに前々から行きたかった宮古島へ伸介さんがご招待して下さり、その二ヶ所は別々の旅になる予定だったのです。

ところが、宇宙塾の合宿に参加した事から、あんでるせんのカウンター席が取れ、長崎に行くことになったのですが、それが2つの旅のちょうど真ん中に入ってしまったのです。

そしたら、京都から宮古島までの旅が、見事に連結してしまいました(汗)

ビックリの展開でしたが、全てに意味がありました。

そして、それにより各地でソウルメイトたちとの出会いがもたらされました。

私と出会って下さってありがとう!!

スケジュール調整の為に、たまたまできた3日間の沖縄での滞在中は、運命的な出会いをした感じがあります。

それは、遠い遠いムーの時代以来の再会。。

それを予感して、那覇空港に向かう飛行機の中で、すでに魂は喜びの涙を流していました。

今なら全てが納得出来ます。

今回、天はなんて素晴らし過ぎる旅を私にプレゼントして下さったのでしょう。

感謝せずにはいられません。

初日から最後まで、何ひとつとして無駄がなく、高野山を除いては、傘は全く必要ないほど天候にも恵まれました。

どこに行っても、「あれ?今日の天気予報は雨だったのに、晴れたね。」そんな声ばかりでした。

そう言われても実は私、天気予報は全く見ていなくて知らなかったのです。

朝起きた時は土砂降りでも、ホテルを出る頃にはすっかり止んでいました。

そんな事が一度や二度ではないのです。

移動中の電車の中では大雨でも、ホテルの最寄り駅に着いたら、5つほど前の駅での土砂降りがウソのように止んでいたという事もありました。

でも、高野山は、雨の日は空海さんが高野山に戻って来ていると言い伝えられているので、雨で良かったと思っています。

台風が次々発生しているというのに、台風の影響も全く受けず、車で移動中の突然の雨は、行き先を変えさせる為の天の計らいだったんだと後で氣づいたりもしました。

天候も含めこれほどパーフェクトな旅は、生まれて初めての体験でした。

全ては、かんながら。。

神のおぼしめしのままに。

この事を強く感じないではいられない旅となりました。

人間の力では天候までは変えられないですから。

そして、この13日間の旅が、私の今後にとって非常に重要な旅だったこと、そして全てはうまくいっている事を、最後の最後に確信できた出来事がありました。

関東地方が朝から雨という天候の中、美しい夕焼けが見れたのです。

しかも、懐かしい富士山と共に。

photo:01

photo:02

photo:05

photo:03


まさしく、雨雲の上は晴れ!夕焼け!!

ネガティヴな物しか見えていなくても、視点を変えれば輝かしく美しい希望が存在しているのです。

おまけに夕焼けの前には、ずっと日輪が光っていました。

photo:06


それまで飛行機の中でウトウトしていたのですが、雲の中に飛行機が入り窓の外が真っ白になった時に目が覚めました。

その時、左側が急に明るくなり、何か呼ばれている氣がして振り返ると、太陽の周りに虹が見えたのです。

それが天からのオーケーサインに私には思えました。

そして、そのあとの夕焼け。

伸介さんが飛行機の窓側、しかも左側に席を取って下さったお陰です。

ありがとうございました!

photo:07


本当に、全てに感謝でいっぱいになりました。

photo:08


自分探しの旅に出て、生まれ変わった私ですが、まだまだ試行錯誤は続くでしょう。

神さまが私に何をさせたいのか、私はこれからどう動いて行ったら良いのか、まだ定かではありませんが、9月からこれまでとは違う方向に進むことは確かです。

何をすればいいのか分かるまで、とりあえずどんどん外に動いて行きたいと思いますので、皆さん暖かく見守っていて下さいね。

「動けば変わる」

家の中にじっとしていても何も変わりません。

誰かの為に。

その思いで動けば、きっと天が味方して下さると感じています。

違う方向に動こうとすると、何度も何度も「そっちは違うよ!」とお知らせが来ます。

スムーズに流れる方向が神さまが示して下さった道です。

時には敢えて険しい道を行かされる事もありますが、それも意味のある事。

強くなる為、その経験が他の人の為に役立つならば、ありがたく険しい道を歩きましょう。

私も色んな道を歩かされた今だからこそ、それが分かります。

神さまのお計らい、自分が生まれる前に作って来たシナリオに感謝します。

身軽になった私は、これからたくさんの方々にお会い出来ると思います。

みなさまの笑顔を見るために、私は動いていくのだと感じています。

生まれ変わった私を、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんを愛しています。