認知症の方に一筋の光!「プラズマローゲン」 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

私の勤務するクリニックの入院患者さまは、高齢者の方が多いため、ほとんどの方が認知症です。

こんなにも認知症の方が増えてしまったのは、何か原因があるのかしらと常々考えていました。

睡眠導入剤と認知症の関係

認知症の方の介護は本当に大変です。

すぐに何処かへ行ってしまったり、転倒のおそれがある方は、片時も目が離せません。

在宅での介護には限界があると思います。

しかし、認知症の方や介護する方々にとって、一筋の光が射し込んで来ました。

認知症の研究が進み、ある物質の減少が認知症と関わりがある事が分かって来たのです。

その物質とは「プラズマローゲン」

プラズマローゲンとは抗酸化作用を持ったリン脂質の一種で、人体のリン脂質の約18%を占めています。

特に、脳神経細胞、心筋、リンパ球、マクロファージ等に多く含まれ、細胞の根元的な機能をコントロールしています。

最近の研究で、アルツハイマー病患者さまの血液にプラズマローゲンが減少している事が報告されました。

つまり、減少した「プラズマローゲン」を補えば、脳は再び活性化するわけです。

脳はストレスなどで脳疲労が起こり、酸化することにより細胞が死滅し、機能が低下していきます。

この時、「プラズマローゲン」が脳の代わりに自らが酸化される事により、脳を守っているようなのです。

このストレス社会では、脳疲労は避けられず、誰もが脳の酸化の危険性を持っているという事でもあります。

だからこそ、脳を守る救世主「プラズマローゲン」の事をもっと世の中の方々に知って頂きたいと強く思います。

「500万人とも言える悩める認知症の方々を救いたい!」と願い、日夜研究を続けるひとりの人物がいます。

元九州大学名誉教授・藤野武彦先生です。

photo:01


こちらの動画を是非ご覧ください(約30分)

夢の扉+


私は、この動画に感動しました。

治らないと思っていた認知症も、改善が期待出来るかも知れないと。

そして、JESさんで新発売された「プラズマローゲン」をすぐに購入したのです。

JESさんで行われた「認知症セミナー」にも参加し、そこでちょうど熊本地震のチャリティもやっていたので、さらに「プラズマローゲン」を購入しました。

認知症に悩める方々にプレゼントしようと思って。

photo:02


(パッケージが違うのは、購入した時期が異なる為です。白い方が最新です。)

ところが、忙しくてなかなか記事にする事が出来ずにいました。

けれど、最近ちょうどJESの本井社長さんが「プラズマローゲン」についての記事を更新された為、それに触発されて私もようやくこの記事を書く事が出来ました。

社長さん、ありがとうございました。

鬼の息子
母とプラズマと音楽

社長さんのお話、ホンワカしてすごくいいお話でした。

私も飲んでみようかなあ。

JESさんの「プラズマローゲン」は、会員価格だと一個4840円ですが、4つまとめて購入すると、一個あたり約4300円になりお得です。

非会員の方は、楽天でも購入出来ます。

プラズマローゲンプレミアム 270mg×30粒 1日1〜2粒 中高齢者にお勧めサプリ  最近物...
¥5,378
楽天


「プラズマローゲン」は、継続して飲んだ方がいいので、お一人の方に3個あげた方がいいか悩みましたが、やはり3名の方にプレゼントする事にしました。

現在、認知症のご家族がいらっしゃり、とてもお悩みになっている方に限定させて頂きますね。

こちらの記事にコメントか、メッセージにてご応募ください。

〆切は、2日の24時とさせて頂きます。

認知症にお悩みの方々が、「プラズマローゲン」で少しでも救われますように。。













ariesmisa335☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)