「世見」古代文明 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

松原照子さんの「幸福への近道」より
古代文明

<世見>2016.5.18

「古代文明」と言いますとあなた様は何を思い浮かべますか?

私は地球が宇宙に存在する限り、人々が地球に住み文明を創り、又何らかの理由で滅亡する後何千年も先に地球で暮らす人々から「失われた古代文明」とか言われて、謎解きをされている気がしています。

地球星を占拠でもしていたかのような恐竜達も、化石でしか見ることが出来ません。

「ジュラシックパーク」の映画のような場面には出くわさないとも思いますが、人類が恐竜と同じにならないとは言い切れません。

「人類滅亡など起きない」とは誰も言えないのです。

ありがたいことなのかどうかはわかりませんが、私やあなた様は人類が絶滅危惧種になっているのを目にすることはありません。

とは言え、現代文明が存続できるかどうかも問題だらけです。

でも、このことを今心配しなくてもいいのが嬉しい思いになります。

私達の科学の力をもってしても解明できない古代文明。

この古代文明には多くの謎があり過ぎます。

3000年の時の刻みを巨大な岩を削って作り上げた神殿の前にある王の椅座像を見て来ました。

いったいどれだけの人々がこの神殿造りに関わったのでしょう。

ナイル川は神殿が完成した日も今日と同じように流れていたことでしょう。

私ネ。いつも気になるのがエジプトの王の顎の下にある出っ張りです。

photo:01

photo:02


今見せてもらったアブ・シンベル宮殿の4つの王の椅座像にも、顎の下にはその出っ張りがありました。

photo:03


いつも不思議な世界の方に理由を聞こうと思うのですが、残念ながら今日も聞けませんでした。

<転載終わり>

今日は、これから福島の郡山に行って参ります。

龍神レイキの川島伸介さんが、福島支部を立ち上げ今日がオープンの日なのです。

そちらでは、被災された方々の為に無料でレイキヒーリングやアチューメントが行われるのです。

震災で大変な思いをされた方々の心や身体がヒーリングで少しでも癒されるといいなと思います。

この活動は、今後も定期的に開催される予定です。

次回は6月4日・5日です

福島にお住まいの方に、この活動が広く知らされますようにご協力いただけると嬉しいです。

私も今日明日、でんでんさんと一緒に福島支部において、カッピングやレイキ・リフレクソロジーをやらせて頂きます。

私は東北に行くのは初めてなので、福島の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

新たな出会いを楽しみにしております。