『モリンガ』プレゼントしま〜す! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

先月のある日のこと、自宅に『天草モリンガファーム』さんから宅急便が届いていました。

「あれ?まだモリンガサプリあるし、注文してないはずだけど。。」

開けてみると、モリンガファームの社長・四方田 徹さんから直筆のお手紙が入っていました。

私が以前にブログでモリンガの事をご紹介してから、たくさんの方々からご注文頂いたとのお礼のお手紙でした。

モリンガとの出会い

そう言えば、こちらのモリンガファームさんは、メルマガやチラシでも私のことを取り上げて下さってました。

今週のびっくり

そして、お礼にとモリンガラクテックとモリンガオイルを2つずつ頂いてしまったのです。

photo:01


あれ~、嬉しいな。四方田さんありがとうございます!

だけど、ここでひとつ疑問がっ!

確かに以前にモリンガサプリを注文した事はあるけど、名乗ってないのにどうして私だと分かったんだろう???

ま、いっか。。

同封されていたチラシには、社長さんらのモリンガに対する熱い想いが綴られていました。

天草の美しい海や自然を未来に残す為の活動を20年も前から行なっていた四方田さんは、農薬や化学肥料を使用した農業に疑問をいだいていました。

なぜなら、それらは農地からやがては海に流れ出すからです。

無農薬・無化学肥料で栽培できるものはないかと探し求めていた所、10年前にモリンガと出会ったそうです。

モリンガはまさに四方田さんの求めていた物とぴったり合うものだったのです。

① 農薬・化学肥料を使わなくても病気や害虫に強いこと。
② 昔からの歴史があり、人間の体にとても良いと実証されているもの。
③ 高齢者でも出来る簡単な作業ですみ、手がかからないこと。
④ 成長が早く収穫でき、すぐに収入が見込めるもの。
⑤ 日本で珍しく、あまり栽培がされていないもの。(九州限定など)


当時、日本ではほとんど知名度がなく、栽培方法も分からないモリンガを、6人で試行錯誤を繰り返し、3年かかってやっとの事で栽培方法を確立させたそうです。

ところが、商品が出来たものの、日本ではまだ知名度がない為に全く売れなかったそうなんです。

そんな3年前のある日、四方田さんがテレビの「さんまの踊る御殿」を観ていたら、森三中の大島さんがご夫婦で出演されていたのです。

photo:03


大島美幸さんは、ご主人から「奥さんのオナラが毒ガスみたいにチョー臭い!」と言われ、かなり悩んでいるご様子なのを四方田さんは見逃しませんでした。

さっそく四方田さんは、翌日大島さん宛にモリンガサプリをお送りしたそうです。

そしたら、モリンガを飲んでたった3日でオナラの匂いがなくなったと、大島さんから喜びのお手紙が来たそうです。

大島さんは24時間マラソンの時も、相当なモリンガを飲んで臨まれたそうです。

そして、大島さんが絶賛するモリンガの話は週刊誌などで瞬く間に広がり、ようやくモリンガが注目され始めたのでした。

そう言えば、大島さんのご出産ももうじきですね。

かく言う私も、最近まで全然モリンガの事を知らなかったのですが、3年前にこんなエピソードがあったとは驚きです。

モリンガ茶の飲用やうがいで、インフルエンザや胃腸炎の予防も出来、モリンガは花粉症や便秘、二日酔いにもいいそうです。

モリンガは栄養値が高く、葉っぱや種から根っこに至るまで捨てる所がありません。

私は、毎日モリンガの種を3粒飲んでいますが、種の周りの殻を肥料に使っています。

こんな素晴らしい植物を、たくさんの方に知ってもらいたい想いは四方田さんと同じです。

で、四方田さんから頂いた「モリンガ ラクテック (20包入り)」を、読者の方におすそ分けしたいと思います。

photo:02


皆さんがモリンガファームさんに注文して下さったお陰で、私の所に届いたものなのですから。

「モリンガ ラクテック」は、1包に1億の生の有胞子性乳酸菌が入っているそうですので、特に便秘がちな方にオススメです。

粉ですので、水などに溶かしてからお飲み下さいね。

私は粉のまま口に入れてしまい、思いっきしムセました(汗)

良い子はマネしないでね(笑)

それから、いつの間にか読者登録下さった方が3000人を超えていました。

いつも読んで下さり本当にありがとうございます。

感謝感謝の読者さまプレゼントに是非ご応募下さいね。お一人だけで申し訳ありません。

ご応募は、本日いっぱい(24時まで)受け付けております。こちらの記事にコメントをお願いします。

皆様からのご縁をお待ち申し上げております。

「天草モリンガファーム」の方々、どうもありがとうございました。

天草モリンガファームのHP

ペタしてね