パドメユキさんの「要石めぐりツアー」 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

昨夜泊まったのは「スーパーホテル千葉駅前」というビジネスホテルでした。

そして、無料の朝食をしっかり食べ、ひとり電車で向かったのは「鹿島神宮駅」。

そう、昨日はパドメユキさん主催の「要石めぐりツアー」に参加して来たのでした。

こちらの募集が出たのがちょうどひと月前の夕方で、私は仕事あがりに運良くこの記事を見つけました。

要石めぐりツアー募集のお知らせ

普通だったら、茨城県は遠すぎなので、応募することはなかったでしょう。

ところが、前日の14日は中山さんの宇宙塾で上京している上に、翌日も休みを取っていたのでした。

なんたるラッキー!

なので迷う事なく参加の意思表明。

申込みしてから程なくしてツアーは締め切られていました。

休みが取れるかなんて、翌日に確認していたら間に合いませんでした。

ホンっとにラッキー!!

前から会いたかったのよ、要石ちゃんズ。

フォッサマグナ中央構造線の事を何度も記事にしていたし、去年行った甑島は中央構造線の西の端だと気付きました。

photo:05

見よ!この断層を
photo:01

photo:02


そして「要石」のある鹿島神宮・香取神宮は、中央構造線の東の端です。

photo:03


タイミング良く要石ちゃんたちに会えるチャンス到来です!

要石ちゃんたちは、東日本大震災の時に本当に頑張ってくれたのです。

一言お礼を言いたかったのです。そしてこれからも、もう一踏ん張りしてとお願いしたかったのです。

そして、きっとユキさんが、要石ちゃんたちにパワーを与えてくださると期待してもいました。

今回は、どんな出会いが待っているでしょうか。

ワクワクしながら、待ち合わせの大鳥居を目指す私でした。

photo:04


ペタしてね