東京駅周辺がすごい事になっていた! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

photo:01


家に帰る為に訪れた東京駅がすごい事になっていました。。

昨日の記事を読んで下さったはなこのママさんが、私を銀座の『大徳寺昭輝さんの個展』に誘って下さいました。

彼についての予備知識は全くないまま、銀座三越ライオン像の前で12時に待ち合わせ。

photo:02

銀座三越の向かい側にある和光の時計台

三越すぐ近くのドリアが美味しいお店でランチしながら、二人してまぁしゃべるしゃべる。

photo:03


はなこのママさんとは、ふわふわさんちでのランチ会以来の再会です。

全く面識がないのに電車内で私の事をすぐに見つけた方であり、地震の前兆を体感される方でもあります。

こういう方がそばにいると心強いですね。

何と、プレゼントまで頂いてしまいました。

photo:04


きゃー、スカルちゃんじゃないの!!

家に帰って、早速うちの子たちに会わせましたよ。

photo:05

チビスカ『し、新人さん、いらっしゃ~い。よろしくでっす。』

さて、しこたま話し込んだ後、鳩居堂さんで開催されている個展に向かいました。

鳩居堂さんは文具店だそうですが、こんなに混んでいる文具店を私は初めて見ました!

photo:06


ひっきりなしに人が入って行きます。

23日に始まったばかりの大徳寺さんの個展は、ご本人さんもいらっしゃいました。

photo:07

大徳寺昭輝(てるあき)さんのHPより

大徳寺さんに握手までして頂いて嬉しかったです。

墨絵の撮影の許可を得ましたので、少しだけご紹介させていただきますね。

photo:08

「聖母」

photo:09

「菩薩」

photo:10

「アマテラス」

なんて可愛い絵なんでしょう。

photo:11

「観世音」

photo:12

「天使」

photo:13

「観音様」

photo:14


そして、びっくりしたのはエイトスターダイヤモンドの田村社長さんと大徳寺さんはお知り合いだというのです。

田村社長さんからのお花が飾ってありました。

photo:15


大徳寺さんは、木曜会でも講演をされたりしているそうです。大徳寺さんも田村さん繋がりだとは。。

大徳寺さんの「神は愛なり」の個展は、28日までですので、是非皆さんも癒されに行って下さいね。

そしてその後、東京駅に移動したのですが、予想外の出来事がありました。

外のイルミネーションを見に行こうと、新丸ビルに行くと、何やらすごい行列がっ。

並んでみたら、それは「塔の上のラプンツェル」のイルミネーションを見る為の行列でした。

photo:16

photo:26


全体像はこんな感じのようです。

http://blog.goo.ne.jp/crystal_may/e/807875597c8324507026b0f2b7570d78より

photo:17


更に、行幸地下ギャラリーでは「star wars」のキャラクターさんたちがいました。

photo:18

photo:19


何なんだ?楽しすぎる。。

そこから地上に出てみたら。。

photo:20


夕食を食べようと丸の内oazoに行くと、そこにも。。

photo:21


他にもアナと雪の女王のスポットもあるようです。

photo:22

photo:23


http://blog.tripro.me/disney-illumination-marunouchi2014

この「Disney TIMELESS STORY~ここから始まる、終わらない物語。」は、25日までだそうです。

photo:24


そして、今日24日から28日まで、東京駅丸の内駅舎が「大正浪漫の色彩」にライトアップされるそうです!

photo:25


うえ~ん、これも見たかったぁ~。皆さんはどうかお見逃しなく。

今、開業100周年を迎えた東京駅が熱すぎる!!

はぁ~、いいもの見せて頂きました。

はなこのママさん、1日お付き合い下さいまして、本当にありがとうございました!

おかげさまで濃厚な一日を過ごせました。

ペタしてね