肋骨があぁぁ。。。 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

え~ん、肋骨ひび入ったかも。シクシク (T . T)

今朝、病室の個室からナースコールがあり見に行くと、70代の女性患者さんが車イスの足元にうずくまっていたのです。

全く立てなくなっていたので、車イスに座らせようと、ナースと一緒に抱え上げたのです。かなりの重さ。

その瞬間、私の肋骨あたりで「グキッ」という音と共に激痛がっ。

やっちまいました。

前に、膝を骨折した事もあるくらい、私の骨はもろいのでした。

その後、息を吸っても痛いし、前かがみになっても痛いし、全く力が入らなくなってしまいました。

ナースいわく「でも、今、人手不足だし大臣休まれると困るし、頑張ってね。」だって。。

患者さんをベッドの端に移動させる時に、二人で持ち上げるのですが、「大臣、しっかり持ってよ!もぉ~、力入ってないじゃん!」とナースに言われ、「だから~力、入らないんだってば。」「あっ、ゴメンゴメン、忘れてた!」

こんな感じで、仕事しとります。

連休あけに、レントゲンかMRI撮ってもらいます。病院が休みの時に限ってやっちまうのですわ。

ヒビなのか、スジなのか、とにかく早く痛みが取れるといいのですが。

この話しを「ヒビ経験者」のちいちいさんにしたら、バストバンドがあるそうで、速攻うちまで車で届けて下さいました。

いやぁ、ありがたい!

仰向けで寝ると痛いので、寝返りも出来なくて困っていたのです。

本当に助かります。ちいちいさん、ありがとうございました。

肋骨にヒビ入れた事のある経験者の方々、どうしたら治りが早いか、痛みが取れるかなど、何かアドバイスがありましたなら、どうか教えて下さいね。