すごい技を見てしまった!! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

昨夜、1階に降りて母が観ていた「金スマ」の番組に何気なく目を向けた瞬間、その画面に釘付けになりました。

そこに映っていたのは「バランスパフォーマンス」というものでした。

photo:01


一本の白い羽から始まるその静かなアートを、是非ご覧ください。最後が圧巻です。



見事な技を披露して下さっているのは、ミヨコ・シダ・リゴロさんです。

彼女の経歴はこちら
http://rubeusu-1.com/335/

《この演技を観た外国人の感想》

「こんなものを見られる日が来るなんて、思ってもいなかった! 信じられほどの精密さだ!」

「窒息しかけた」

「このパフォーマンスが持つメッセージは、本当に素晴らしい! 完全に言葉を失ったよ」

「鳥肌が立った……確固とした意志のもとに成り立つ内面の静けさと美しさが現れた素晴らしいパフォーマンスだ、これは」

「人生は、バランスを保たなければならない。すべてのものが重要であり、一番小さな羽でさえも、そのバランスを崩し得る」

☆☆☆

そして、こちらの方は「モーニングバード」で知りました。

素晴らしい「ハンドフルート(手笛)」のパフォーマーは、森光弘さんです。



こんな美しい音色を自分の身体の一部で奏でるとは、人間の無限の可能性に驚かされました。



ホントにブラボーとしか言えません。

☆☆☆

それから、こちらの8歳の大道芸人ももちゃんの7つ玉のジャグリングからも目が離せません。



photo:02




ももちゃんが出来るのはジャグリングだけじゃないんです。ももちゃんもバランス感覚がすごい!



photo:03

photo:04


☆☆☆

この方たちに共通しているのは、人知れず、どれほどの練習をしているかです。

彼らの努力の賜物が、こうして私たちを楽しませ、感動を与えてくれているのです。

人は、困難にも負けずやろうと思えば何でも出来るんですね。

人間の素晴らしさを再認識させられました。