アスリートたちが大絶賛の高反発マットレス | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

嬉しいニコニコ

ついに予約してしまいました。

何をかって?

浅田真央ちゃんもオススメの高反発マットレスパッド『エアウィーヴ』です。

photo:04


18日の「モーニングバード」で紹介されていたのを見て、ビビビっと来てしまいました。

この製品は、バンクーバーオリンピックの時も100人中70人が、今回のロンドンオリンピックでも260人中200人もの選手が持参するという夢の寝具なのです。

photo:01

photo:08

photo:02

photo:03


元々は釣り糸を製造していた会社だったのですが、経営危機に陥った時に、たまたま手に取った釣り糸の塊をヒントに、弾力性の強いマットレスを製造する事を思いついたのだそうです。

発想の意外な転換ですね。

今から5年前に、オリンピック選手がトレーニングする国立スポーツ科学センターの宿泊施設の一部にこのマットレスを提供した所、「あのマットレスがある部屋でないと泊りたくない」と言う選手が続出し、爆発的な人気となりました。

素材はポリエチレンの糸なので埃も出ないし、喘息やアレルギーのある方にも安心です。

photo:05

photo:06

photo:07


低反発と違い身体がうもれないので、筋肉に力が入る事なく寝返りが打て、脳が起きないために深い眠りを保てるようです。

photo:09

photo:10

photo:11


ANAの国際線のファーストクラスのシートにも採用されているそうです。

photo:12


浅田真央ちゃんも、このマットレスがないと眠れないくらいのお気に入りみたいです。

介護職の人間は常に腰痛に悩まされますので、私もこの動画を見たら、もう欲しくてたまらなくなりました。



うちの両親も同じ番組を見ていたようで、私が話す前から興味を持っていました。

現在、低反発のマットレスを使っている父は、「欲しいけど値段がねー。」と諦めていたみたいです。

photo:13


これは、5センチの厚みのスタンダードタイプですが、ネットで調べればもっと安いものがあるんです。

http://airweave.jp/products/index.shtml

私が予約したのは厚さ3センチの38850円のものです。

これでも高価ですが、毎日の睡眠の重要さを考えれば決して高くはないと思えます。

だけど、すごい人気みたいで、何と3ヶ月待ちなんですよ。

10月まで待ちきれませ~ん!早く来ないかなあ~~~。

<追記> 5ヶ月間 使ってみての感想はこちら

高反発マットレスで腰痛がなくなった!

おすすめです音譜