30日、五井野正氏の講演会にご一緒しましょう | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

福島第一原発の4号機が地震などで崩壊したら、東京に人は住めなくなる事はこれまで何度かお伝えしてきました。

そんな福島原発の現状や、首都直下型地震、そして富士山噴火の事など私もとても興味ある内容を講演して下さる方がいます。

五井野 正 博士です。

マスコミにはほとんど出ない方だから彼の事をご存知ない方も多いでしょう。日本よりむしろ外国で有名な方です。

彼の肩書きの多さには驚きます。読むのが嫌になるほどあります。

http://www.avis.ne.jp/~wippii/keireki.html

五井野さんの事を船井幸雄さんが分かりやすく紹介しています。

http://azuma-geijutsu.com/funaiyukio.com.htm

日本人の知らない天才マルチ日本人

「五井野 正というすごい人がいます」という話を耳にしたのは、昨年(2009年)の2月のことでした。

「20歳頃に、すでに仏教書を出せるほどの方」と伺っていたので、学者のようなお姿を想像していましたが、実際に講演会に行き、間近でお目にかかってみると、カラフルなシャツにな帽子とおしゃれなジャケットを着こなし、1950~60年代のアメリカンポップスの大好きな、たいへん気さくな方であることに、まずびっくりしました。

しかも、環境問題に対する日本人の意識がまだまだ低かった1974年より、五井野さんの研究所が調査した富士五湖の水質汚染データが新聞に発表されたり、全国各地を音楽を演奏しながら歩いて空き缶を回収する運動が、「空きカンコロジー ギターを手にひろい歩き」(朝日新聞)と全国紙やテレビに取り上げられてきたこともわかりました。

さらには、1980年ごろより、静岡県南伊豆と兵庫県にリサイクル自然村を設立し、無農薬有機農法による自給自足の実践を始めるなど、時代を先取りした活動を実践していらしたとのこと。

そればかりか昨今では、日本の浮世絵のもつ芸術性、精神性など、新たな認識を当の日本人にもたらす一方、自ら絵筆を取り、海外で大きな評価がなされている方であることも判明、驚きは増すばかりでした。

今回、TOP対談と特集にて、五井野 正さんをご紹介させていただきます。

* * *

船井 五井野 正さんは、私と親しい池田整治さん(陸上自衛隊 1等陸佐)が、「船井先生にぜひ会っていただきたい人がいます」ということで、2009年5月に私のところにお出でいただいた人でした。

そのとき五井野さんの話を聞いて、医学、自然科学、美術、文学、宗教、歴史、ムーなどの超古代史……などの分野を非常によく知っている人で、しかも、国際的な舞台の表だけでなく裏側にもくわしい人だということが理解できました。

船井塾でも、2009年8月に講師をしていただきましたね。

船井塾では、ゴッホの絵を切り口にして、江戸時代の日本が非常に進んだ文化と精神性を持つ国として、当時のフランスをはじめとするヨーロッパ社会の羨望を集めたことや、ゴッホが残した絵画、とくに浮世絵や日本文字の模写が入っているものの絵解きをし、向日葵(ひまわり)の絵にこめられた本当の意図や意味について、さらには人類の月面着陸の真相にまで言及いただくなど、天才マルチ人間らしい一端を拝見させていただきました。

五井野 私はもともと科学者ですが、これまでは回り道をして絵画の分野でがんばってきました。

また医学の分野でも、自然薬の開発をしてきました。

自然薬としてヨーロッパで最初に許可を受けたのが、私の開発したGOP(=「五井野プロシジャー」という自然薬の名前)です。

これまで自然薬はバカにされて、なかなか発表そのものができないという状況がありました。

西洋式の臨床実験で、彼らがわかるような形で証明しなければ認められない。

しかしGOPは1990年にデンマーク中央薬事審議会から許可が下り、2000年から糖尿病やコレステロールなどの臨床実験を行って第2フェーズの前段階まで終わって、医学的にもその治療薬としての効能が証明されました。

しかし自前の資金ではここまでが限度です。

それでも大変に大きな成果が出たために、第14回脂質代謝国際医学シンポジウムで2001年9月10日にニューヨークで発表することができました。

このとき、自然薬で発表したのは私だけだったんです。

それからは毎年のようにイタリアやフランス・ドイツ・日本などの国際医学シンポジウムにおいて、発表の機会に恵まれました。

心臓病は、いま世界で最も儲かる病気です。製薬会社としては、がんの10倍以上のマーケットが見込めますから、このシンポジウムはファイザー製薬をはじめ、世界の大手製薬会社がスポンサーとして名前を連ねています。

しかし、権威ある医学学会で発表しても、製薬会社は自然薬の製造はしない。

船井 ちょうど昨日提出した「にんげんクラブ」会員のホームページに掲載する原稿の中で、「害のない自然の薬があるはずだ」と発表したところです(2009年12月8日掲載分)。

本来、自然なものが薬といえるわけで、化学薬品のような副作用があるものは、本当の薬とはいえないのです。

<転載終わり>

五井野さんの事に興味を持たれた方はいろいろ検索してみて下さい。

調べれば調べるほど、すごい方だと分かるはずです。

私は五井野さんは宇宙人だと思っていますが、ようやくお会いできるチャンスがやって来ました。

しかも、C席は2000円という格安料金!あり得ないです。学生さんは何と1000円!

福島原発の4号機の危機をご存知ない方は、是非五井野さんのお話を聞いて欲しいです。

おそらくもしもの場合に避難する場所なども教えて下さると思います。

そして、もしガンなどの病気になってしまった時も、「五井野プロシジャー」が救ってくれる可能性があります。

私の彼も、このGOPがあれば助かっていたかも知れないですね。ちょっと悔やまれます。

前振りがとっても長くなってしまいましたが、30日の講演会まであと1週間です。

2000人の会場の為、まだまだお席は空いているそうです。

是非、是非ご一緒しましょう。

詳細はこちらです。

http://www.artmedia-1.biz/lect_20120430.html

photo:01


   五井野博士講演会
 
ナノテクと日本の未来と対策

日 時:4月30日(月)
 
第一部:
球状ナノホーンが作り出す未来世界 12:30~14:30

第二部:
3.11の歴史的意義(池田整治) 15:00~15:30

福島原発事故の現状と首都直下型地震
富士山噴火による日本の未来と対策 15:30~17:00 

●場 所:中野サンプラザホール

●参加費:
第一部:
A席:5000円 B席:3000円 C席:2000円 学生:各半額

第二部:
A席:5000円 B席:3000円 C席:2000円 学生:各半額

●申 込:
株式会社アートメディア
 ■電話:03-6268-8033
 ■FAX:03-6268-8034 お名前・郵便番号・住所・電話番号
 ・第1部の席・枚数
 ・第2部の席・枚数を明記の上FAXして下さい。
 ■E-mail 
  info@artmedia-1.biz
お名前・郵便番号・住所・電話番号
 ・第1部の席・枚数
 ・第2部の席・枚数を明記の上送信して下さい。
  折り返し確認のメールをお送りします。
■お振込先:
 ・八十二銀行 池田支店:(普)280111
  口座名:株式会社アートメディア
 ・ゆうちょ銀行
  記号番号:11160-28914411
  加入者名:株式会社アートメディア

日程が迫っており、チケットの送付ができないので、受付での手渡しになるそうです。