なんじゃこりゃ~? | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!


misaのブログ


この写真、何だと思います はてなマーク

実はこれ、NASAがが1日に公開した、火星のプロクター・クレーター内の砂丘の画像だそうです。

火星探査機「マーズ・リコネサンス・オービター」に搭載された高解像度カメラ「HiRISE」が撮影しました。

『黒く波打った部分が砂丘で、白っぽい部分は岩石層。砂丘のほうが形成された時期が新しいとみられる。

砂丘は、火星表面の砂と強風が複雑に絡み合って生み出したもので、風の影響でゆっくり移動していると考えられる。』

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2777529/6536079


って、ニュースでは報道されていますが、動くの~はてなマーク 叫び どう見ても砂丘には見えません あせる


シリウスのkagariさん はこのようにおっしゃってます ダウン

『これは、言おうか言うまいか保留していたんだけど、砂丘ではないですよ…

上記写真の黒い物体の正体は、「サンドワーム」です。

「サンドワーム」とは、火星の地表面に生息している、巨大な虫です。

「サンドワーム」には、西暦2010年12月現在、4種類のタイプが見られ、上記写真のタイプは、全長が、およそ3-15m程度であり、火星の地表上では、最も多く生息しています。』

     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


げげっ 叫び そうなんですかはてなマーク

ちょっと気持ち悪いけど、火星の「サンドワーム」ってカルマも、意識もない、特殊な状態の原始生命体のようです。

それから、NASAは現在、火星に移住する計画を持っています。


http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/environment/2010-11-04/317910811730.html

有人ロケットを発射し、火星で長期的に住むことを目指しているとの事で、この野心的な火星移住計画には100億ドル(約8000億円)が使われ、2030年に完成する予定だそうです。

「火星に行くのは、単に見物するだけではありません。火星を改造する予定です。

温室効果ガスを作り、大気に混入させてから、最終的に火星を地球のような大気と温度の状態にします」とハワード・マッカーディ教授は言っています。



そうは言ってもこの計画、『闇の支配者たち』が地球から脱出する為に考えているみたいですね。

アメリカの崩壊がもう見えていますから。

そんな方たちの為に、こんな大金使ってしまっていいのかしら はてなマーク

それに、火星の地下には人が住んでいるという話もあるし、こんな大きなワームちゃんもいる事だし、『闇の支配者たち』が地球からいなくなるのはいい事だけど、火星に迷惑かけるのではないかと心配です。


「火星を改造」って、それじゃ地球に侵略しようとしたガミラスと同じじゃないですか。


宇宙は地球人だけのものじゃないはずです。


地球を壊すだけ壊して他の星に逃げるだなんて、許されることではありません。

私たちは地球を目いっぱい愛していけばいいんです。


傷ついた地球を愛で包みこんで治していきましょうね。


柊 ステキなクリスマスをお過ごしください クリスマスツリー



misaのブログ