さらなる試練 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

前回、悲しみによって、スピリチュアルなものに目覚めたと申し上げましたが、

私には、さらなる試練が待ち受けておりました。

それに比べたら、離婚なんて何でもないと思えるくらい ビックリマーク2


私には、とても大切なお友達がいました。

病院に勤めている時、ガンで入院して来られた患者さんでした。

初めて会った時から、すごい親近感があり、メール友達になりました。

病院では、患者さんと親しくなる事はタブーでした ゾゾゾ

その規則を破ってまでも、患者さんとメールをしたのは、後にも先にも、この方だけでした。

でも、その頃はダンナのチェックの下でしかメールが出来ませんでした (-。-;)

ダンナは、かなりのヤキモチ焼きでしたから (;´Д`)ノ

そのうち、ダンナがうるさくなり、メールも中止となりました ガクリ

そうこうするうちに、ダンナは浮気で帰って来なくなったのです ドクロ

これも、運命ですね。

病院で再び、彼と出会い、メール再開です 音符2

ダンナも好き勝手しているのですから、もう後ろめたい気持ちもありませんでした アオキラ


そして、私は彼の役に立ちたくて、たまりませんでした ドキドキ

何故なら、彼は、全盲だったから。

彼もバツ2でした。

やがて、彼が出掛ける時、サポートをするようになりました。

彼は、盲導犬を持っていませんでしたから、一人では何処にも行けなかったのです。

私は彼のサポートが出来る事に、喜びを感じていました ハート②

会えない日も、メールで話し、ダンナや息子がいなくても、大丈夫になっていました UP!

彼が、私の肩を必要としているのと同じく、いつしか、私にとって、彼は心の支えになっていました。


彼の存在があれば、心が繋がっているならば、それだけで充分でした。


続く。