映画 「群青 」見て来ました! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

今日は、仕事が休みだったので、午後から 映画 映画「群青 愛が沈んだ海の色」を見に行って来ました。

噂通り、観客は5人くらいしかいませんでした 叫び

原作を読んで行ったので、免疫が出来ていたようで、ボロ泣きはしませんでしたよ 涙

あんまり、起伏のない映画だから、まさみちゃんや良知くんのファンでも、ちょっと辛いかも知れません (;^_^A

恋人を亡くした時、若いとあんな風に心の病になってしまうのかな はてなマーク

私の前世でも、心を閉ざし、その後一生独りでいたものね ガクリ

でも、それからいくつも輪廻を繰り返したせいか、

または、今世でも辛い経験を重ねて来たせいか、

大切な人を亡くしても、凉子のようにならなくて済みました 泣き1

ただ、半年は毎日泣いていましたけどね 涙 ase


そして、最後のシーンで、大介が、亡くなった一也の言葉を、凉子に伝えます。

「自分を責めるな ビックリマーク2 」

解き放たれたような凉子の表情が印象に残りました ビックリマーク

私も、はっとしました ビックリ

これは、原作にない言葉でした。

まるで、自分へのメッセージのように聞こえたのです。

前世で、海に沈んだ彼を助ける事が出来ずに、ずっと後悔していたのです ガーン

その彼と今世で、再び巡り会ったのに、今度は病気で亡くしてしまいました ガクリ

今世では、自分を責めている自覚は無かったのですが、前世療法をやってみて、「また助けられなくてごめんなさい 涙 」と謝っていたのです。

だから、最後のこのセリフは、まるで自分へのメッセージのようです !!

前世から、ずっと抱えて来たカルマなのでしょうか。

ここに来て、私はそれを乗り越えなければと思います。

エンディングで泣いていたのは、私だけかも知れません (TωT)


今日の夕食は、大好きなゴーヤチャンプルにしました LOVE

テレビでも、美ら海水族館をやっていて、人工尾びれで有名な、イルカのフジが出ていました ドキドキ

彼女にも会いに行った事がありますよ ha-to


今日は、沖縄ざんまいの日でしたー チョキ


メッセージを貰えた映画、見に行って良かったです !!