誰から | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

6月3日(金)は相方の31歳の誕生日であった。

image

 

image

 

image

 

image

僕から僕へのバースデープレゼントわーい最高

まだ免許も取れていないのに、またバイクグッズ(笑)。

 

「うん、いい感じ!!」

と鏡でチェックするボーちゃん。

image

ちゃっかりバイクウェアとも合わせちゃってます。

すんごく嬉しそうにひひ笑

 

さてさて、毎年誕生日にはケーキも作ってちゃんとお祝いしている私であるが、

今回は申し訳ないと思いつつも、特に何もしなかった。

日本から戻って2週間はホームシックからか、毎回家事もままならない私。

「明日はもしかしたら何もしてあげられないかも…。」

と一応前日に言っておいた。

「ダイジョブ、僕が料理も作るから心配しないで。」

と言ってくれた相方。

それでも当日、

やっぱり何か作ってあげなきゃ可哀そうだよな~…

と思い、クックパッドを見るも、

全く頭に入らず。

結局何もできなかったのであった。

で、相方が自分の誕生日ディナーを作りましたとさ。

文句も言わずに。

ええ子や…。

image

 

 

その2日後、相方ファミリーを呼んでのバースデーパーティーがあり、

その時は頑張ってデザートを作りましたよ。

シュークリーム。

image

 

 

そしてこれはいつかのブログにも出てきた、

相方と一緒に作ったスイカサメ。

image

スイカサメを見て、甥っ子ちゃん達は大喜び。

シュークリームも大好評で、皆おかわりしてくれたキラキラ

 

さて、家族から、

「はい、プレゼント!」

と封筒を渡された相方。

開けてみると、

image

え?何これ?

 

「バイクの修理道具よ。

これをネットで買ったんだけどね、今日までに間に合わなかったのうふうふ

 

で、買ったものをプリントアウトしたってわけね。

なんと斬新な…。

誕生日までに間に合わなかったっていうのも、なんだかスウェーデンらしいな。

 

そしてもう一つ、ちょっと面白かったのがこれ↓。

image

一見普通のバースデーカード。

でも中を開けると、

image

何も書かれてまへんえ?

 

青の字はこのバースデーカードに元々プリントされてあるもの。

普通その下に一言添えない?

名前もないから誰からのバースデーカードかもわからないし(おそらく相方ファミリー皆からのカードってことなんだと思うが)。

まぁでも、当の本人は全く気にもしていないし、

これがスウェーデンの普通なのかもしれない。

 

私からはこちら↓をプレゼント。

image

日本で買ったスプリングコート。

水に強い生地なので、1年を通して雨が多いヨーテボリではかなり使える1枚。

また、私の家族からは、ウィスキー、鞄、Tシャツ、靴下が送られた。

沢山のプレゼントに囲まれ、ウハウハな相方なのであった。