COFFEE | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

お気に入りの可愛いマグカップでコーヒーを飲む。
ちょっとしたことだが、これだけでも多少気分が盛り上がる。
しかし、我が家のマグカップは、可愛いさの欠片もない。








COFFEE
{98FB99D5-A318-4BC2-A484-C22DEC4B7F32:01}

そのまんまの文字に、そのまんまの写真。
COFFEEマグカップで、コーヒーを飲む。
うーん、ダサい…!
気分も全く上がらない。


相方が学生寮に住んでいた頃に実家から借りたらしく、それからずっと使い続けている。
正直もっと可愛いものを買いたいし使いたいのだが、
「コーヒー飲むだけだし、まだ使えるし、わざわざ買わなくてもいいでしょ。」
と言われた。
「実家に返せば?」
と言ってみるも、
「ママもいらないらしいよ。」
とのこと
捨てることもできないので、
割れる日を待ちわびて(、かと言ってわざと割ることもできず)、
移住して3年半、ずっと使い続けてる。
ちなみにこのマグカップは4つある。
結構丈夫な作りだし、4つ全て割れるまで、かなりの時間がかかりそうだ。


ちなみに可愛いマグカップも一応置いてあります。
お気に入り1
友人から結婚祝いに頂いた、フランフランのマグカップ♡

{B005960A-ADAA-48EF-82BF-B05C5AC9DE06:01}


お気に入り2
2年前に日本で一目惚れした、
またまたフランフランのマグカップ。
{67099FAE-B4AA-42BC-9338-B2E69B75D067:01}

これ、反対側がこうなっていて⬇︎、
{42C8212A-2244-4489-9248-ABF8F6A9CAA5:01}

こっち側を見せて飲むと、パグとウサちゃんに変身できるという、
ユーモアあふれるマグカップなのだ。
{5571EE7A-8A20-407B-B82B-C8A27355C915:01}
選曲は、モーニング娘。デビューシングル、『モーニングコーヒー』です。
若い人は知らないだろうな…。


お気に入り番外編
マグカップではないけれど、ガラスのティーポット。
中の部分は陶器、ジャスミンの花がとっても可愛い。
{54CAA90B-1E5E-4336-9579-2E6CFD290D98:01}
母が2年前に購入してくれたもので、
数回使ったが、割れたら嫌だなーと思い、
今は大事に閉まっている。





さて、これから相方ファミリーのクリスマスプレゼントを買いにシティーまで行ってきます。
ギリギリの私達であります。