Borås djur park 3 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

動物園の写真、第三弾。

建物の屋根にはコケや芝生が生えているものが多く、北欧だなぁと感じる瞬間。


Björn(ビョーン、日本語で熊)。
やる気なし。


奥の二匹もやる気なし。


三匹揃ってやる気なし。

ちなみにスウェーデンではBjörn(熊)という名前の男性がわりかしいる。
熊のようなワイルドな男になりますようにっていう願いが込められているのであろうか。
日本語だと、
「熊く~ん、あ~そ~ぼ~!」
「熊、今日飲みに行こうぜ!!」
という感じの会話になるのかな。
面白い(*^o^*)

奥の方にいるムースを一生懸命撮るパパ。


少し行くと赤ちゃんムースも。
赤ちゃんでも結構大きい。
足が長くて羨ましい限りである。


お婆ちゃんも楽じゃない。


虎の餌付け。


にゃん♥


エサをゲットできてご満悦。


気持ちよさそうに寝てるアシカ。


引き。
この湖全部を使って4匹ほどのアシカが泳いでいた。




チーター。


ハイエナのゾーンもあったのだが、残念ながら姿が見えず。
パネルのハイエナを撫でて、


Puss(チュッと軽いキスのこと)をするメルケル。


おじちゃん(相方)にも遊んでもらってとっても楽しそうな甥っ子ちゃん達。



写真が多くなってしまったので、今日はここまで。
次のブログで動物園レポは最後です。