30歳誕生日デート。 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

昨日は相方と誕生日デート。
相方ご両親、祖父母がそれぞれ7000円ずつ誕生日プレゼントとして出してくれるとのことで、シティまで買い物に行ってきた。

まずはお気に入りのカフェで昼食。
{F8B8E405-498C-4BDF-87A2-EA47DB824308:01}
スコーンとデニッシュ。

テラス席で気持ちがいい。
{8680DA90-8362-4E98-99E1-54CE2B41B150:01}

{5B0C5BC3-7531-40A2-8ECB-59E90CF2C190:01}


その後ショッピングに出かけたが、正直今何が欲しいかよくわからず…。
本当は脇毛処理機が今一番欲しい。
毎回シェイバーで剃るのも面倒だし、
朝剃っても夕方にはゴマのようにプツプツと現れてくる。
しかし、
「誕生日プレゼント、脇毛処理機を買わせていただきました♫」
なんて報告、恥ずかしくてできやしない。
これは日本で買おうと決め、他に何か欲しいものはないか探すことにしたのだが…。
これがまた中々決まらない。
更にサマージョブの疲れと前日の海での疲れがたまっており、
更に更に気温は30度と暑かったので、フラフラになりながらシティを歩いていた私。
2時間半くらい歩いて、これ以上の買い物は無理だと判断。
まずはカフェで一休み。
エスプレッソカフェのアップル&ジンジャー味のフラピーノをオーダーした。
{C5316664-CFCA-469C-881F-C3DB66567ECA:01}
ジンジャーの味がキツかったが、体調が悪かった私にはゴクゴク飲めた。
しかし、普通の体調のときには絶対飲みたくない一品だ。


その後家に一旦帰り、少し休んでからディナーへ。
前々から気になっていた、Eriksberg にあるRiver Cafeと言うレストラン。
{47476B1B-B51C-4632-8D31-D97C78E70776:01}

{5355446B-F0D8-4D43-8976-D63A6C318D1F:01}

ミシュランリコメンドのレストランでした。
{775C77C9-7F27-4024-B129-C3F5FDB6DFA8:01}
知らないで行ったのでビックリ。
私も相方も人生初ミシュラン。

席は海が見える窓際。
{2A78B9FF-B0F4-4076-8CB0-128CCDCA05E1:01}

店の雰囲気もとっても素敵。
{F6632DCE-CB31-484D-BE2C-AA94D17C0439:01}

{316FD387-2176-41A3-AE0C-D87BA35D298E:01}

ビールがやってきたー。
{8A9B3D67-D8A1-40E5-897E-64CBEFAE546F:01}

フルーティーテイストで飲みやすいビールだった。
{14665340-14DB-4D33-AC30-F9CA86AF2493:01}

改めて、乾杯。
{7656D733-4971-4E5B-830F-D0BCAA1D1123:01}

料理はこの2品をオーダー。
{97C0C374-897B-49E8-8EFD-B29E5EAA1533:01}

{2A434EC3-CCEA-4689-A5A6-B458F390F0BF:01}

更にデザートのクレームブリュレ。
{D63126CD-3693-4976-8710-F1DB47516C3E:01}

やばかったです。
全部全部美味しかった…♥︎
さすがミシュラン。
上2品はそれぞれ約180SEK(約2700円)とお店の中では気軽に食べられるもの(1番高いメインの料理は6000円くらいだったかな…)。
デザートは約100SEK(約1500円)。
シティの他のレストランも同じような値段なので、
他のレストランへ行くならここのレストランを一度行くことをお勧めします!
何回も外食できる場所ではないけど、
また来たいなー(*^.^*)

ボーちゃん、ありがとう!
{26872BFF-6D06-4344-B123-E866B908E42B:01}

{5B313502-2401-4221-A84E-D68EF9F52C1C:01}


今日はリザベリという遊園地に行ってきます♥︎