心もバリアフリー | 脳動静脈奇形(AVM)出血と脳梗塞のその後(日々の出来事)

脳動静脈奇形(AVM)出血と脳梗塞のその後(日々の出来事)

脳動静脈奇形(AVM)破裂出血 くも膜下出血 脳室内 脳幹出血など脳内の出血を多数併発しており、オペの選択肢はなく、ガンマナイフ(放射線)治療を選択。これ以上治療が出来ない場所に小さい病巣が残っており、片マヒ残存。まだまだ闘っています!そして、脳梗塞に…

今期も残す所明日一日で終わり。

週明けで、ある程度覚悟はしていましたが、

予想以上にどっと仕事が。。。

そんな中でもPCにはメールが一杯。

問い合わせ・問い合わせ・・・

午前中は、殆どその返信に追われ自分の仕事はできませんでした。


いつでも相談メールしてきたらええで!

その一言が大変です。

社労士や、会計士もいいけど、自分の為にもメンタルヘルスの勉強したほうが良いかも。。。

人の心は難しいです。


その相談に責任を持って対応できるだけの器が私にあるんでしょうか?

相談の中には、そんな事?って思う事もあります。

でも彼らにとっては重要な事なんですよね。


障害者と健常者、見えないバリアは、意外と多いなぁと。

心のバリアフリーには中々難しい。

今は、まだ数十人の話しですが、今後の事を考えると早く手を打たないと!

障害を持つ私だからできる事。これかも!

4/1からも数名障害を持った方が来られます。

研修担当の私にできる事

ちゃんと考えないと!