こんにちは、ARマガジンの小寺です!!


寒くなると食べたくなる・・・牡蠣キラキラ<font color=キラキラ
札幌で、これだけ牡蠣にこだわっているお店は他にあるのでしょうか・・・ビックリ
牡蠣のメニューだけでも30種類以上あるというのですからスゴイですよねええ!!


本日ご紹介させて頂くのは、かきと旬鮮野菜とそばの店 開(ひらく)さんです。


何と!!
昨年は、年間で約22,000人が開さんを訪れたということですshokopon
開さんへ行く場合は、予約を取られることをオススメ致しますヨでんわ


お店へ入ると、すでに満席満員御礼。
店内では、皆さんニコニコ美味しそうに食事をされていて、
幸せオーラキラキラに包まれたお店だなぁという第一印象でした。


店員さんの対応も元気が良くて、爽やかで、、、食事をする前から良い気分おんぷ
着席すると、お隣からフワッ風っと生牡蠣の良い香りが。。。


開さんに来たら、まずこちらを・・・音符
生牡蠣(厚岸ガキ+サロマ産 孤太郎ガキの2個セット)¥682

ARマガジンのブログ-【かき開さん】①

こちらは11月中旬までの限定メニューです。。
プリ~ンとしていますネ。。

左は、濃厚な厚岸ガキ。
右は、やさしい味わいのサロマ産 孤太郎ガキ。

タメ息しか出ない、感動の味わいです。。
貝に残ったスープも、ずずずっと頂きました。。
こんなに美味しい牡蠣を食べられて幸せ・・・ラブ


開さんの牡蠣は、紫外線滅菌をした海水とオゾンで殺菌をして、
定期検査をしたものを漁師さんから直送してもらっている
ので、
新鮮・安全・安心の牡蠣しか提供していませんほっ

個人的に、牡蠣にあたったことがあって、牡蠣恐怖症となっておりましたが、
そんな不安を感じることなく食べられて嬉しかったです安心



さて!!
どんどんいきますよ~。。
人気NO.1 カキステーキ ¥1,575

ARマガジンのブログ-【かき開さん】⑧

う~んっ、言葉になりません…
ただただ美味しいと繰り返し呟いてしまいます。。




みんな大好き、カキフライ ¥1,365

ARマガジンのブログ-【かき開さん】③

サクッと、とろ~んと、甘くて濃厚な牡蠣の味幸




開さんは、牡蠣以外のメニューもたくさんありますよ。。
肉厚しいたけ焼き ¥840

ARマガジンのブログ-【かき開さん】⑥

石狩産の大統領王冠というシイタケだそうです。
シイタケの味が強いので、軽く塩をしただけで豪華な一品に!!




そしてそして・・・
石臼挽き本格手打ち蕎麦(沼田産)¥735 ※10月29日までの期間限定

ARマガジンのブログ-【かき開さん】⑤

歯ごたえのある元気なお蕎麦と、風味豊かな蕎麦つゆ麺つゆ
蕎麦湯も美味しく頂きましたHeart

11月中旬からは、蘭越農場で育った無農薬のお蕎麦を提供する予定だそうです。
お蕎麦は数量限定なので、予約を入れておくことをオススメ致しますポイント。




最後はデザート・・・
砂川岩瀬牧場の手作りしぼりたてアイス(抹茶) ¥315

ARマガジンのブログ-【かき開さん】⑧

卵不使用のアイスは、サラッと口で溶けて、さっぱりとした後味。。
食後のデザートにピッタリでしたぐぅ~。



牡蠣を思う存分頬張りたい・・・
新鮮な魚介類も、旬の食材を使った料理も、酒の肴も食べたい・・・
どんな願いも叶えてくれる開さん、幸せな時間をありがとうございましたぺこり


ARマガジンWeb版でも、開さんを紹介させて頂きました記事(透過)
ぜひご覧くださいネパー
http://arides.jp/detail.php?id=38


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

【かきと旬鮮野菜とそばの店 開(ひらく)】

札幌市中央区南1条西5丁目 プレジデント松井ビル2F
(大通駅1番出口を出て目の前にあるビルです。)

電話:011-241-6166

17:00~23:00(ラストオーダー22:00)

定休日:日曜日、祝祭日(不定休)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*