こんにちは。

 

長らく放置していたこちらのブログ。あせる

また、書き始めようかなぁと思い始めています。

 

昨年からずっと思っていたことで・・・

年が明けたら

暖かくなってきたら

なぁんて思ってる内に、もう5月!

このままでは暑くなってしまうではないの!

 

ってことで、5月の初日。

ゴールデンウィークの最中ではありますが、(プチリニューアルを致しまして)ブログ再開宣言を致します!

 

と言っても、基本的なことは変わらないんですけども

 

日々のどうでもいい話とか

お店のこととか

 

でも、これから書き綴っていきたいことには実はテーマがございまして・・・

 

 

「ロカボ」(緩やかな糖質制限)のことを中心に

韓流スター パク・ユチョン のことも、時々綴っていけたらと思っています。

 

こちらのブログには主に、

「日の丸ラーメン」をご存知の方

私のもう一つのブログの読者様

そして、JYJ並びにユチョンのファンの方

が、ご訪問くださってると思うのですが・・・

 

皆様に「ロカボ」のことをお伝えできたらいいなと思っているのです。

 

 

私、昨年の夏に43日間、入院しました。

「糖尿病」と診断されました。

 

「糖尿病」と言う響きが嫌で、他人様に言いたくありませんでした。

 

でもですね、今、私は、血液検査の結果を見るだけなら、健康体なんです。

医師も驚くほどの改善ぶりなんです。

インスリン注射も、飲み薬も必要としていません。

 

私の周りにも「糖尿病だ」「糖尿病予備軍だ」と言う方がホントに多いです。

そういう方に出会うたびに、うざいくらいに熱く「ロカボ」を語って来ました。

ある意味、押し付けがましかったと思います。

 

ブログで書いていくならば、関心のある方は読んでくださるだろうと思った次第です。

 

そして、私は「ラーメン屋」を自営してもいます。

JYJ パク・ユチョンの大ファンでもあります。

そのどちらも、この「ロカボ」を語っていくうえで(私には)必要な要素なんです。

 

糖尿病」のこと

それを防ぐにはどうしたらいいのか

そして、入院までするほどだった私が、どうやって正常値にまで改善したのか

ダイエット効果も高い「糖質制限」のこと

私の身体に起こったことを書いていきますので、ご興味のある方は、どうぞ読んでやってください。

 

健康で幸せに

ユチョンがファンに向けて言ってくれた言葉です。

 

ユチョンのファンならずとも、「健康で幸せ」でありたいですよね。

 

「ラーメン屋」という形で食に携わる者としても、「健康」の基本である食について考えていきたいと思っています。

 

改めまして、ヨロシクお願い致します。

 

 

ちなみに「日の丸ラーメン」はGW中も通常通りの営業です。

8日(月)~10日(水)を休業とさせていただきますので、ご了承くださいませ。(←ついでの告知かい!)

 

では、今日も元気に営業いたします。m(__)m