寝太郎 | 宮本祐子のID麻雀

宮本祐子のID麻雀

ブログの説明を入力します。

一回も起きずに最高何時間寝たことありますか?
私は中学生の時に、26時間寝ました!
目覚めて時計見て、なんだ、2時間しか寝てないのかと思いました。しかし、すごい寝た感じとお腹ペコペコ。
家族は起きてきた私を見て、まるで寝太郎が起きてきたかのように、びっくりしていました。
寝太郎って日本昔話ありましたね。

昨日は20時に寝ました。朝の9時に目覚まし時計をセットして、途中起きるかなと思いましたが、目覚まし時計鳴るまで起きませんでしたー!
はい、13時間寝ました。
たーくさん、夢を見ました。
それなのに麻雀の夢は一話も見てません。
初心者の頃は毎日麻雀が夢に出てきてたのに、最近はあまり麻雀の夢を見なくなりました。なんでだろう?

今日は女流勉強会行きます。そのあと、ジャンバカくんでお仕事です。