オバカユーコのID麻雀

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
今日は女流名人戦の三次本選でした。
赤城神社に水瀬夏ちゃんと中月裕子ちゃんとお参りしました。
神楽坂ばかんすに行って対局前にラストイニング読もうと思ったら、無くなってたー!
朝から事件です。


今日は四回打ち32名中16名が五回戦へ。
五回戦打ってベスト8が決まります。
今日の五回戦までのポイントの半分が後日行われるベスト8まで持ち越し。決勝からはポイントリセットされます。

一回戦
大平女流最高位もシードで、ここから参戦。
先週遊びに打ちに来てくれて打ったばかり。
いきなり同卓になりました。
親で7本場まで積んでデカトップとることが出来ました!

二回戦
チンイツにだけは打ってはいけなかったと今日一番の反省です。もひとつミスもあり当然のラス

三回戦
ベスト8までポイント半分持ち越しなので、親では出来るだけオリないようにトップを目指そうとしたら、箱ラスガーンゲロー

四回戦
トータル△27.7なのでトップ条件となりました。
オーラス二着目。千点アガって僅差で捲ってトップ。
ボーダーギリギリかなあ。
ドキドキ運命の結果待ちあんぐりうさぎ
14位で通過カナヘイうさぎ


五回戦
ここからは条件戦。ベスト8に進出するのは私の条件はトップをとるしかない。
ですが、三着で終了しました。ここで敗退です。

リーチした方がよかったのか、完全に受け間違えたなとか思い出したら目がさえてくる。

今ベッドでゴロゴロしながら牌姿を思い出して、もがいてます。このひとときが一日のうちで一番幸せ。忘れたらそこで終わってしまう。間違い探しのこの作業が大好きなんです。



応援して頂いた方ありがとうございました。


また来年も挑戦したいと思いますとびだすうさぎ2


明日は八柱ジャンバカくん14時~22時頃までいます~




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。