うみねこ考察【EP3】-5 「ベアトリーチェの決心?」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんばんわ☆


コードアリアケですヽ(゚◇゚ )ノ




(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。





久々の「うみねこ考察」ですよ~♪


前回が7日だったので・・・4日ぶり?かな(^▽^;)

では始めていきたいと思いますニコニコ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





前回は、絵羽が「私が謎を解いてやる!!」っと言ったとこまででしたので、


その続きから始めてい行きたいと思います(^ε^)♪




場面はメタ世界へと移ります・・・


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


戦人とロノウェが「19人以上いるor18人しかいない」

で論争を繰り広げています・・・




そこで戦人が繰り出した一手は・・・

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


「悪魔の証明」!!


19人以上はいないといっても、

そいつが「いない」という証明ができなければ19人以上を否定できない!!


という一手です♪



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


ですよね~。


でも・・・魔女には「伝家の宝刀」があるんじゃあせる

簡単に証明されちゃいますよ~~!!(汗)




で、



ここでいつものゲラゲラ効果音ドクロ


「アハハハ↑~ハ!」

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


ベアトリーチェ来ました!!!!

今ベアトのキャラソン聞きながらだからテンションが上がってきたアップ

「Chain~チェイン~」結構好き☆・・・

声がいい♪


譲治のキャラソンも・・・いい(笑)

声が・・・いい♪←声が良ければいいんだよ!!!!


歌がうまくても売れないんだよ~~!!!

(この件は今度ゆっくり論文にまとめます。笑)





すみせん脱線しましたねあせる



続いてベアトリーチェが繰り出した一手は・・・


「ヘンペルのカラス」!!



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


これ・・・って


「ひぐらしのなく頃に」のTIPSで散々やったよなwww

DSの場合、何回もTIPSで違う方の箱開けたっけwwwwww


確かこういう意味だったような・・・



『人生に「たられば」は存在しない』



ってことだったような~。

うみねこではちょっとニュアンスが違いそうですが・・・



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


ようするに、


「19人目が犯人ではない」っと証明しちゃえばOK♪

ってことです。



これは魔女側は簡単に証明できちゃいますねガーン

どうする戦人??!!

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


・・・


キリスト教とかの宗教はこういう考えですよね~


「神を信じない=不幸せ」を証明するのではなく・・・




一人の「神を信じる=幸せ」を証明すれば・・・


「神を信じない人=不幸せ」を証明してしまう事ができる・・・わけです(汗)



自らの幸福を実証することで、

神を信じなければ、神のご加護をもらう幸せは得られない!!っと証明できてしまうわけです・・・




っとここで「赤字を使えば簡単♪」

とベアトが赤字をほのめかす発言をしだしました・・・

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


ですよね~。

赤字が本当に真実ならいいんですが・・・



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


おおおおおおおおお!!!


戦人もやっと赤字の弱点に気づきました♪

赤字を使ってもらう方が、推理の幅が狭くなり真相が見つけやすくなります!!



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


はい!

僕屁理屈大好きです(笑)


・・・なるほど。



屁理屈好きは「うみねこ」好き・・・ですよね??!!

みなさんはどうでしょうか???



僕は、子どものころから「その屁理屈いうの止めなさい!!」

って親や祖母にず~~っと言われてましたがww



まあ・・・それで法学部ってことは・・・ないか(笑)

(コードアリアケは法学部)



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


まあ・・・そうですね。

19人目かもしれませんがww



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


さあ・・・どうでしょう!!??

追い詰められてる振りをしてるだけかも???!!



・・・しかし、ここは素直に追い詰めらていると考えた方がいいかも!!



実際犯人は(僕の予想ですよ)、18人の中には存在しない!!

尚且つ、魔女でもない!!


これが真相なのでは??!!



何でかっていうと・・・

戦人がその考えに行ったときにベアトが戦人に勝負を仕掛けてます。



ようするに、ベアトは・・・そこに行ってほしくないんではないでしょうか??

ゲームが終わってしまうから・・・



だから、18人の中に犯人がいる。

魔女が犯人だ。


という思考に持っていこうとしてるのでは???



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


うん!!

その調子だ戦人!!!!


それで真相を暴ける・・・はずあせる



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


おおお!!!


いい感じ♪

ここで拒否するってことは、「18人ではない」ってことです。


確定させたくないわけですね♪

いつもベアトは・・・


「~人以上いない」とか「~人以下しかいない」


としか言ってませんよねニコニコ

これは有力情報!!っていっても「17人以下しかいない」んですがねww



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


僕もそう思う♪


でも、一応18人の中でも犯人探しますよ~♪

それが面白いんだから得意げ



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


・・・

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


・・・う~ん。


これはベアトリーチェは追い込まれてますね~結構。

これはやはり六軒島にいる人間の数が超重要ポイント確定です♪



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】


・・・

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP3】

これは・・・??


何か・・・決心したのかな??!!



一応このゲームはベアトリーチェがゲームマスターですからね~♪

自由に駒を動かせるんです!!

今からの楼座の発言も・・・もしかしたら・・・


ベアトリーチェが追い込まれた為に仕組まれたものではないでしょうか??!!


そうだとしたら、本当に追い込まれてるんでしょう・・・

九羽鳥庵ベアトを登場させるぐらいですから☆




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




というところで今日は終わりです♪


次こそ「楼座」登場です!!






では、


コードアリアケでした(‐^▽^‐)




⇒次へ




⇒EP3メニューへ
⇒うみねこ考察総合メニューへ