うみねこ考察【共通】-7 【嘉音について③~家具】 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんばんわ☆


コードアリアケです(^ε^)♪





(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)
さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。





大変長らくお待たせしましたにひひ


「嘉音について」の続きです♪





前回は、「使用人」というカテゴリーで考察していきました。

前回の考察


使用人が金蔵の遺体を隠す理由・・・それは金蔵以外の主がいる!!というものでした。それが、僕の推測だと「明日夢=アスムベアトリーチェである。」ということです(*^o^*)




そして、明日夢が混じるためにはどうやったらいいのか・・・?!


六軒島には18人以上の人間は存在しない、要するに17人以下しか人間は存在しないという事です・・・





なら、金蔵をどけた人数が17人となり、入り込む余地がないように見えますガーン



しかし!!!





人間ではないものが混じりこんでいたらどうでしょう!!??





そう!




嘉音は家具です。





って本当に家具(家にある家具という意味)ということではなくて、


「うみねこのなく頃に」「六軒島」「右代宮家」の家具なのです。








・・・






では、順を追って説明していきたいと思います得意げ




まず、「嘉音」は家具です!←言いすぎ!!


金蔵の家具です!


金蔵の家具は「源次」「紗音」「嘉音」です!!





「源次」は金蔵に古くから使えていた使用人。(昔、金蔵に助けられた事があるらしい)


「紗音」は10年間お屋敷で使用人を続けている。(10年間続けているものは福音の家出身者の中では唯一)


「嘉音」は金蔵自ら面接して採用した使用人です。(・・・面接したのは金蔵でないのでは?!例えば「明日夢」)

・・・上記のようなことになると、金蔵の名は世襲される(^~^)

EP4も看破出来ますね(^ε^)♪





まあ、それは置いといて・・・





郷田・熊沢は自分のことを「家具」とは呼びませんよね得意げ



おかしいですよね!?



片翼の鷲をつけた使用人だけが、「家具」なんです。





で、いつも嘉音は「僕はもう家具じゃない!人間なんだ!!」っと言ったとたんお役ごめんなんです・・・

(EP4はよくわかりませんが。汗・・・)





う~ん





「家具=使用人」 では無いような気がしてならないのです・・・


「家具=???」 この???を解読できればほとんどの謎が解けるような気がしますガーン





・・・




そこで考えたのが・・・



嘉音は人間じゃなくて、幻想じゃないのかな?!って思ってしまったヽ(゜▽、゜)ノ




EP2で嘉音は、ベアトリーチェを見ている。紗音と嘉音しか見えてなかった・・・

しかも忍びなみの物音のたてなさ!!!

しかも全EP共通で死体が「戦人」によって確認されていない!!!EP4までで(EP5ではあったあせるしかしベルン駒の戦人だから問題なし!)戦人の前で「紗音・嘉音」は揃ったためしがない!!

(discode聞きながらだからテンション上がってきた↑↑)




これは、魔法によって生み出されたものだと考えます。



「さくたろう」の件を交えながら説明します!!


「さくたろう」は、「楼座」が生み出した人形です(市販のものであっても楼座が魔里亞に上げたもの)。そして、魔里亞によって人間の形に具現化した「マリアの家具」です。


嘉音に置き換えると、「嘉音」は金蔵が生み出した使用人です(よそからきたものであっても金蔵が面接したもの)。そして、朱志香によって人間の形に具現化した「朱志香の家具」です。






・・・!?






おっと~~!!!!!!!!!!!!!






これは嘉音くんブレード説浮上です(笑)


嘉音くんは、人間ではなく・・・「ブレード」なのです!!!






右代宮家の伝家の宝刀を朱志香又は紗音によって具現化されたのが「使用人嘉音」なのでは?!






・・・!? となると・・・首ぱっくり死体は「嘉音ブレード」を使用したものの犯行?!



EP1では、無し

EP2では、熊沢・南條がその方法でやられてます(^▽^;)。あと、第一の晩の腹切断も・・・かも。

EP3では、無し

EP4では、無し




EP2は、嘉音ブレードを使用した何者かが犯行に関わっていますね・・・





可能性があるのは、紗音・朱志香ですね。


紗音が有力な感じがします(°д°;)






紗音が熊沢・南條殺害なら・・・あの使用人室ニセ嘉音が説明がつきます!!



嘉音ブレードで2人を殺害。(源次・紗音が協力)

郷田を黙らせる!

全員が嘘をつく・・・魔法完成!



嘉音を見間違わない・・・「カノンブレードを見間違わない」!!



いい感じだ♪






・・・しかし、ここで大問題がガーン







六軒島のみなさん嘉音を認識してますね・・・


特に使用人の方々・・・


さらには、EP1とかもろ血流してるシーンあるし・・・


EP3でも礼拝堂で親御さんたちが発見してるし(;´▽`A``






うーん





ここでチェス盤をひっくり返すぜ!!




嘉音が紗音・朱志香の幻想であるならば・・・特に「朱志香」の幻想であるならば、六軒島にいる人物は”いる”といわなきゃならないのでは?!


朱志香は蔵臼の長子だから六軒島では一番大事にしなくてはならない存在・・・そんな朱志香が彼氏ができずに空想の中に(魔法で)カノンブレードを擬人化させたのではないか?このカノンブレードは朱志香を守るために金蔵もしくは蔵臼が与えたものであろう・・・朱志香を守るために。朱志香を守る護衛=家具=カノンブレード=嘉音・・・ってな感じで(><;)





朱志香を守る役目を担っている「カノンブレード」もとい「嘉音」・・・こんな彼を使用人と言わずに何と呼びましょう。十分に使用人ですヘ(゚∀゚*)ノ





しかし・・・血を出してるのまで朱志香にあわせるのかな.....


「こんな状況なのにお前はまだそんなこと言ってるのか!!!!????」


になりますよね・・・





だが、赤字で嘉音は血を流して死んでいるなどは存在しない!!

あれ(EP1の死亡シーン)もまやかしの可能性があります!!!!




嘉音だけ杭が抜かれていたのも・・・「ブレード」には杭はささらん!!!!!!














・・・はないか(笑)





これは話が突拍子すぎましたねヽ(;´ω`)ノ





しかし、戦人空想説ならこれも容易く看破出来ますよ♪

(コードアリアケが1番最初に考えてた説⇒戦人は実は事件当日六軒島には行ってなく、ボトルメールを読みながら真実を追求している探偵説)




これなら、戦人はわかるはずがありません!!嘉音が人間でないということが!!

六軒島の人間は朱志香を傷つけないために、魔法(嘘)をついてるから・・・








何か微妙ですねガーン


もう1個ぐらい考えてみようかな・・・嘉音の正体( ̄_ ̄ i)


気が向いたらまた嘉音考察します(汗)







EP2最終考察では、どういう風にしようかな~


これを採用したら何か・・・弱いような・・・


もしかしたらまったく別の推理になってるかもしれません(笑)


お楽しみに♪





この「嘉音=ブレード説」について感想などありましたらコメントよろしくお願いしますガーン

(お手やらわかに。汗)





では、


コードアリアケでした(・_・;)




⇒全EP共通推理メニューへ
⇒うみねこ考察総合メニューへ