うみねこ考察【EP2】-1 「紗音のターン」 | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。

こんばんわ☆


コードアリアケです(‐^▽^‐)





(注)ここから先は「うみねこのなく頃に」を知っている方向きのブログですので、それ以外の方は「戻る」ボタンを押す事をおススメしますΣ\( ̄ー ̄;)

さらに!!この記事は「うみねこのなく頃に」のEP1~4「うみねこのなく頃に散」EP5のネタバレが満載です。ネタバレが怖い方は見ないことをお勧めします。





EP1が終わりとうとうEP2突入です!!!




EP1の最初で、「戦人空想説」を今のところ信じているといいましたが、

終わってみると・・・よくわかりません(汗)




やはり、EP5まで考察していかなきゃ真相までたどり着けませんね(;´▽`A``

EP6発売までもう時間がないのでサクサクやっていきたいと思います!




今回は基本「考えフリー」で考察していきます☆

なぜなら・・・難易度極上だから!!!!




一つの考えで固執していると屈服しそうなので色んな視点から考えていきたいと思います('-^*)/







それでは、EP2「Turn of the golden witch」スタート!!





・・・





ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


ここは水族館ですが・・・


紗音・・・


ふとましい( ̄□ ̄;)


譲治とデートに来ているのですかね?

それとも・・・碑文の謎でも解きに来たか????

(金蔵の故郷沖縄説)


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


ほ~世界最大かあ・・・


沖縄にある世界最大の水族館。

ここかな?⇒「沖縄美ら海水族館

wikiも⇒「美ら海水族館wiki



1979年に出来たらしいからここでしょう!!


wikiで写真見てもわかるでしょうが、うみねこで使われている背景まんまのがあります(汗)



わざわざここまでデートか?!

紗音が水族館を見てみたかったのかも?!

九羽鳥庵ベアトも水族館が見たいといっていたな~


・・・紗音の背後霊=ベアト(笑)

(紗音が行く事でベアトも水族館が見れる!)


まあこれはおいておきましょう(^_^;)



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


何??!!

運動しなかったらやせなかったぞ!!!


断食してもガーン



絶対運動が大事だと思う。食生活は・・・ある程度の体重まで運動で落としてからの方が続くと思う(汗)



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


岩礁の鳥居か・・・

絶対ここは物語のキーになってきますね♪


あと、未だに夏妃の鏡の秘密が暴かれてないし・・・


もしや、


犯人と夏妃の家が何か関係しているのでは?




ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


私の願い・・・


譲治と心中すること??←それはないか(汗)

でも、婚約したらもう思い残す事はないとまで言ってるからな~




あと、このシーンは「ひぐらしのなく頃に解」でも見たことあるような・・・

田無美代子(鷹野三四)が施設から逃げ出したときのシーンと!



もしや、紗音=ラムダデルタ?



これだと、富竹(譲治)と鷹野(紗音)でつじつまが合う?

かな??!!


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


小此木www


食品会社か・・・同業他社(笑)

そういえば昨日さんざんうんちくいってたな会社の人(><;)

(紅茶・コーヒーの)



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


プレゼンって言っても”違うプレゼン”かもね!


本当は、お金を借りるためではなくて何か事件に関わる事を話していたのかも?!

それだと譲治を追い出した理由がわかる。


金蔵・蔵臼・夏妃・絵羽・秀吉だけが知っている何か?!



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


む、無用なのです・・・!


キャ~ショック!

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


唯一の男孫か・・・なぜそこを誇張するんだ?!


戦人が右代宮の名前を捨てたため?

まだ諦めてないからかな?当主になることを。


どうとでも取れるな~この発言は(汗)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


紗音をだだ使用人として嫌っているのか・・・

それとも絵羽は紗音の何か重要な事を知っているのでは?


例えば・・・紗音は実は親族。本当は譲治に一番ふさわしい人物(ベアトリーチェの娘)。その他の親族の娘。


とか(汗)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


嘉音は特殊能力を持ってるなこれは(笑)

それか、嘉音は忍び?嘉音ブレード使ってるから可能性は否定できない。


または・・・本当に猫(´∀`)


それとも・・・?

改造人間?ライダーマン?右手外したら斬鉄剣が出てきたりして(笑)



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


もしくは・・・紗音のもう一つの人格?



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


イエスですね。わかります。

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


熊沢さん色々吹き込んでるなwww

熊沢さんが全部の真相を実は知ってそう(汗)

事件発生を防ぐには、まず熊沢さんを問い詰めるのが先決かも♪

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


ってことは、割らなければ事件は起こらないってこと??

ベアトリーチェの封印を解く=事件発生=紗音&譲治が婚約?


うー


わからん(汗)

ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


おまっ知ってるの??誰それ美味しいの?←自重


・・・縁寿だったりしてね(笑)

ふさわしそう~まあそれは無いか(´∀`)

この時代2~3歳だし!



ベアトが知ってるんだろう・・・

小此木の娘だったりにひひ(いればの話)



ありあけDREAMERS-うみねこ考察【EP2】


これでベアトリーチェと会ったという証拠になる・・・か。


これはますます「嘉音=紗音」が濃厚になってきたような(汗)

「やさしい面=紗音」「怒りの面=嘉音」って感じ??



あ~ダメだ、全然ダメだぜ!!!


これは完全に魔女に乗せられてる感じがするガーン

一応参考として捉えておこう!





今回はこの辺で!


コードアリアケでした(^ε^)♪



⇒次へ




⇒EP2メニューへ

⇒うみねこ考察総合メニューへ